TOP

Python3ではじめるシステムトレード輪読会

イベント内容

概要

「Python3ではじめるシステムトレード」の第一回の輪読会を行います。システムトレード、Pythonのプログラミングを仕事、趣味、研究等に活用する方法をみんなで一緒にまなびます。金融関係者、個人投資家、プロのITエンジニアに限らず、初心者からマスターまで様々なレベルのいろいろな分野にわたるひとたちの参加をお待ちしております。

希望者多数の場合には輪読会を継続していきたいと思います。

第一回目は5章の「トレンドを理解する」から始めます。

「Python3ではじめるシステムトレード」はJupyter Notebookの使用を前提にプログラムの配布がされています。

継続する場合の発表者を募集しています。また、LTも大歓迎です。

参加者のみなさまへ:「Python3ではじめるシステムトレード」を購入する必要は必ずしもありません。本に沿って読み進めていきますので、あったほうが便利です、という程度です。

2回目 4月26日予定

3回目 5月17日予定

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/12(木)
19:00〜21:00
参加者
9人 / 定員15人
会場
金融財務研究会セミナールーム
中央区日本橋茅場町1-10-8(グリンヒルビル)