TOP

[オンサイト] 企業価値を支える社員の「人間力」を最大化するための AI 活用塾

イベント内容

[オンサイト] 企業価値を支える社員の「人間力」を最大化するための AI 活用塾

2018年6月21日(木) 13:00~15:00(12:45開場)

日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームA
東京都 港区 港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx

[概要]

”2025 年問題” など、労働人口の減少からますます効率化を図らねばならないというジレンマと、社会情勢の不安の中でも成長を継続できるような強い組織を作るためには、極力効率化できる部分は AI など IT の力で解決し、社員は人でないと解決できないような仕事にフォーカスできるようになることが重要です。 このセッションでは、こうしたお悩みに役立つソリューションを実際に導入されたお客様がどう変わったか、実例を交えご紹介します。

[アジェンダ]
Time Session/Speaker
12:45-13:00 受付
参加当日は受付票とお名刺を必ずお持ちください。
13:00-13:40 テーマ:
チャットボットはどこまで人のキャリアを支援できるか?


概要:
近年、HRテックの分野で人工知能を用いて個人に最適なキャリア設計を支援するといった事例が出てきています。そういった事例の紹介とともにチャットボットがどこまで人のキャリアを支援し、自分らしい仕事を見つけることができるかといった可能性も踏まえ、チャットボットプラットフォームDialogPlayをご紹介します。
MicroSoft Office 365との連携等、企業内で自然にチャットボットをご利用いただく活用例も合わせてご紹介します。

スピーカー:
TIS株式会社
AIサービス事業部 AIサービス企画開発部 エキスパート
野満 栄一郎 氏
13:40-14:20 テーマ:
企業変革の時代におけるAIの活用~AIによる暗黙知の形式知化


概要:
変革の時代において、暗黙知を形式知化していくことが企業の競争力を高める要素です。 製品やサービスそのものへの研究開発投資は進んでいるものの、それを支える企業オペレーションは旧態依然の状態が続いています。 KPMG独自の自然言語処理による業務改革のポイントを事例を踏まえてご紹介します。

スピーカー:
KPMGコンサルティング
ディレクター
山本 直人 氏
14:20-15:00 テーマ:
事業変革をもたらすMicrosoft AI ~実際の活用例の紹介


概要:
学習済み AI の登場に伴い、データサイエンティストがいなくとも AI を活用する事例が増えています。実際にマイクロソフトの AI を利用されているお客様の事例をもとに、AI の導入の勘所や、実際に導入してどのようにビジネスが変わっていったかを紹介します。

スピーカー:
日本マイクロソフト株式会社
データ&AI プラットフォーム部
横井 羽衣子

※上記の内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

参加当日は受付票とお名刺を必ずお持ちください。

マイクロソフト イベント・セミナー

お問合せ窓口 TEL: 0120-37-0196 (9:00-17:30 土日祝を除く)
※お問い合わせの際は、必ずセミナー タイトルと開催日、イベントID などをお知らせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。