TOP

ゼロからまなぶ統計学: オープンセミナー

イベント内容

統計学、機械学習、ディープラーニングなどの分析手法がビジネスの分野で話題になる機会が増えています。でも内容はさっぱりわからない、どう学んだら良いのかわからないという人たちのために「統計学のまなび方」のセミナーを行います。仕事帰りにぜひお立ち寄りください。

Pythonは今年の後半にはExcelにインストールされる予定です。

初心者を対象としているので、知らない、わからない用語等ありましたら、いつでも質問可能です。

前半の30分で統計学のまなび方の説明をして、後半の60分でJupyter Notebookのインストール会を行います。前半だけの参加、後半だけの参加も可能です。

インストール会の最中には、Pythonについてのプログラミング言語としての特徴であるとか、他の言語との比較とか、Pythonのプログラミングの勉強の仕方などを説明して行きます。統計学のまなび方に興味のある、または単にPythonだけに興味のある方もぜひご参加ください。後半だけの参加も可能です。

Pythonは今世界で最も注目を集めているコンピューター・プログラミング言語の1つです。海外の金融機関での普及が急速に進んでいるだけではなく、あらゆる分野で注目されています。たとえば、機械学習、人工知能の分野ではRというプログラミング言語が主流を占めてきました。しかし、去年ついにPythonがその座を奪いました。現在、グローバルにもっとも求人広告の多いプログラミング言語はPythonです。この点で日本は遅れを取っていましたが、最近追いつき始めました。収入の面でもPythonはトップクラスです。

インストール会の最中はいつでも質問可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。