機械学習のもくもく会とアノテーションボランティア

2018/04/23(月)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

1.イベント内容

機械学習に関する勉強をもくもくする会です。

機械学習をこれから始める人、さらに勉強進めたい人、機械学習を使って何か作りたい人

来場退場時間は時間内であれば自由です。

ⅰ.アノテーション体験(ボランティア)できます

本イベントの目的でもあります。

アノテーションをやってくれる人大歓迎です。

サポートもヘルプもあるので初心者の方でもやることができます。

画像は森の動物です。

アノテーションツールはVaticを使っています。利用を考えてるかもぜひ。

https://github.com/cvondrick/vatic

ⅱ.GPUマシン使えます

GPUマシンを配置しますので、jupyter notebookからpython3のコードを試すことができます。

また、gymもインストールされているため強化学習の勉強も行えます。

(定員数に限度あり)

スペック:

16GB

Intel i7-6700k

GTX1080

ⅲ.wifiあります

インターネット環境ありますので調べごとをしならが機械学習の勉強をすることが出来ます。

ⅳ.アノテーションした画像でハンズオンできます(予定)

サポートの下、ソースを作って機械学習を行うことができます

ⅴ.おやつあります

中身はお楽しみ

2.タイムテーブル

時刻 内容
13:00 開始
18:00 成果発表(自慢大会)
19:00 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント