【少人数制】Python によるスクレイピング ハンズオン

2018/05/27(日)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

Python Webスクレイピングについて実践的な手法を紹介し、各自でもくもく作業をして頂きます。

第一回:HTML/CSS基礎講座(前回実施)
第二回:スクレイピング講座

身につく内容

Python HTTPの情報取得が出来るようになる
BeautifulSoup の使い方が身につく

開催日程

5/27()
受付:13:5014:00
講義+もくもく:14:0016:00
問題演習、質疑応答を随時盛り込んでいきます。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
お申し込みいただいた方に別途ご連絡させていただきます。

対象者

Python3 を触ったことがある方、文法はなんとなく分かる方
・スクレイピングを試したい方
・環境構築は各自で済ませられる方(jupyter の準備が完了していること)

講師プロフィール

阪大大学院数学専攻卒。大阪府出身。
プログラマ、大手SIerで公共系基盤設計、医療系システムコンサルタント等を経てAIベンチャーにて
データサイエンティスト。大手から中小企業まで数多くのシステム開発プロジェクトで10年以上の
マネジメント経験あり。基盤設計、統計学、機械学習、深層学習、組織論、リーダーシップ論等をテーマに、
社内外で勉強会の講師の経験多数。
Web開発に関しても多数のプロジェクトで開発・マネジメントの双方での豊富な経験を持つ。

当日のお持物

パソコン持参必須
jupyter 環境を構築して来てください。

環境構築の注意事項

Jupyter の準備、BeautifulSoup のインストールなど、環境構築のフォローはこのイベントは対象外です。
参加費用とは別途、オプション 500 円でこちらで用意したクラウド環境で jupyter を触ることが出来ます。

当日までの事前学習

なし

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
(事務手数料として、追加500円を含んだ金額でのお支払いと発行とさせていただきます。)

備考

・個別指導も承りますのでご希望者ご相談ください!
=> ご要望に合わせて最適な講師をマッチングさせていただきます!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント