TOP

【初心者歓迎】プログラミング勉強会

イベント内容

プログラミング初心者の方を対象とした勉強会です。
その場で疑問を解決しながらプログラミングの基本部分を体験してみることをゴールにしています。
プログラミング言語は、東京大学等の講義にも採用されている「Ruby」を利用します。
持ち物はPCのみで、書籍などは不要です。
プログラミングを全くやったことが無いという方でも大丈夫ですのでお気軽にご参加ください。

対象者

・最近プログラミングの勉強を始めた
・過去にプログラミングの勉強をしたことがあるが、途中でやめてしまった


学習範囲

・Rubyの基本、変数、文字列、条件分岐

当日は現役エンジニアが参加予定です。
以下のような質問も大歓迎です。お気軽に相談してください。
・プログラミングを勉強したいけど何から始めたらいいかわからない
・どれくらい勉強したら身につくの?
・どのプログラミング言語から勉強したらいいの?
・書籍やオンライン学習サイト、プログラミングスクールなど色々あるけど何がオススメ?


持ち物

・PC
・PCの電源
※WiFiのある場所で開催予定ですが、お持ちの方はポケファイなどを持参ください。


場所

喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店
https://www.ginza-renoir.co.jp/shopsearch/shops/view/68
※会議室を予約しています。
参加者にはメールで連絡先を送りますので、そちらの方に合流の仕方をお知らせします。


参加費用

参加費は無料ですが、カフェの会議室を利用するため、各自の飲み物代だけご負担をお願いします。


注意事項

限られた参加人数の中開催しております。事前のご連絡無しでの当日不参加はお控えください。
当日の参加が難しくなった場合は前日までにキャンセルをお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/29(日)
15:00〜17:00
参加者
5人 / 定員5人
会場
喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビルB1F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。