TOP

Azureで始めるDeep Learning ~理論と実装 自然言語処理編~

イベント内容

※本イベントでは、ご参加者自身のブログにて、Azure Antenna で受講いただいた体験をご紹介いただける方に、優先的に参加いただけるよう、抽選前に指名させていただきます。対象者多数の場合は、申込み先着順に指名させていただきます。

昨今のAIブームを牽引しているのがDeep Learningという技術です。
この技術の適用により、コンピュータによる画像/映像、音声、言語データの認識精度が飛躍的に向上しております。日進月歩での研究、および、数多くの領域で実用化が進んでいるため、知らず知らずのうちに当技術のお世話になっている方々は多いのではないでしょうか。
本セッションは、そんなDeep Learningを基礎から学びたいけど独学では不安な方、とにかく中身がどう動いているか知りたい方など、はじめの一歩を踏み出すための入門コースです。
Deep Learningの仕組みをご理解いただき、Cognitive ToolkitとAzureのGPU環境を用いた自然言語認識モデルの構築をご体験いただけます。Deep LearningプラットフォームとしてのAzureの有意性もご体感いただけます。

極力、数式を省き、背景技術を含めた説明を心掛けますので、前提知識が無い方も安心してご参加ください。

※本ページの「資料」に掲載している「20180821_MS_DeepLearning_準備編_v1.0」を参照の上、来場前にご準備をお願いいたします。
※本セッションは2017年12月5日、2018年2月6日開催の「Azureで始めるDeep Learning ~理論と実装 画像識別編~」とは依存関係がありませんので、これらのセッションへの参加有無に関わらずご参加下さい。

<予定しているアジェンダ>

時間 アジェンダ
12:30-13:00 受付
13:00-13:15 オープニング
13:15-15:15 Deep Learning 理論
・機械学習とは
・ニューラルネットワークとは
・ディープラーニングとは
・RNNとは
15:15-15:30 (休憩)
15:30-17:30 自然言語認識モデルの構築
・プログラムの理解
・モデルの構築・評価
17:30-18:00 まとめ
Deep Learningなんでも相談

※アジェンダは変更になる可能性がございます

※ご参加にあたっては、Azure 無料アカウントまたはすでにお持ちの Azure アカウントとブラウザが使える PC 環境をご準備ください

◆◇ Azure Antenna 公式ハッシュタグ #aajp ◇◆

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。