JAWS-UG鹿児島勉強会Vol.8

イベント内容

JAWS-UG(Japan AWS Users Groupe) は AWS のユーザがボランティアで運営する勉強会コミュニティです。
クラウドに関わりのある様々なテーマを、様々な立場の人(エンジニアだけではなく)が学び合い、飲み合う場です。

今回のテーマ

クラウドの世界が大きく変化しています。そして様々なチャンスを生み出しています。
初心者の方を中心に、クラウドの持つ様々な可能性を実感していただきます。

地方ならではの自由な雰囲気で

登壇者との距離が近いのが地方開催のメリットです。東京では数百人の前で登壇されるような方も、地方では気軽に会話することができます。
また、セッションのテーマはあらかじめ決まっていますが、それ以外の内容についても気軽にご質問いただけます。
普段から疑問に思っていること、ちょっと聞き辛いことなど、などお持ちの方、この機会にぜひお越しください。

懇親会

勉強会後、会場近くで懇親会を開催します。
お酒が入ると、普段聞けない話がどんどん出て来ます。
ぜひお気軽にご参加ください。
詳細は後日お知らせ致します。

LT

LT希望者募集中です!
「小ネタを紹介したい!」「人前で話すのは初めてだけどLTから挑戦したい!」
という方、ぜひご応募ください!
(参加申し込みの際に「LT希望枠」を選択してください)

タイムテーブル

時間 テーマ 登壇者 こんな人にオススメ!
13:30 〜
14:00
開場
14:00 〜
14:10
ご挨拶
14:10 〜
15:00
session #1
AWSサービスアップデート(仮)
亀田治伸さん(AWS) AWS初心者 / 経営・企画に携わっている方
15:00 〜
15:30
session #2
JAWS-UGのご紹介(仮)
沼口繁さん(AWS) AWS初心者 / 経営・企画に携わっている方
15:30 〜
15:40
休憩
15:40 〜
16:10
session #3
AWS活用レポート①(仮)
新沼さん(JAWS鹿児島) AWS初心者 / 経営・企画に携わっている方
16:10 〜
16:40
session #4
AWS活用レポート②(仮)
??さん(JAWS???) AWS初心者 / 経営・企画に携わっている方
16:40 〜
16:50
休憩
16:50 〜
17:30
session #5
皆さん、困ってることありますか?(仮)
※参加型 AWS初心者 / 経営・企画に携わっている方
17:30 〜
17:50
LT 4組
17:50 〜
18:00
まとめ
18:30 〜
懇親会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。