Cognitive ServiceでAIアプリを作ろう

イベント内容

※本イベントでは、ご参加者自身のブログにて、Azure Antenna で受講いただいた体験をご紹介いただける方に、優先的に参加いただけるよう、抽選前に指名させていただきます。対象者多数の場合は、申込み先着順に指名させていただきます。

昨今は、いろいろな場面でAIが話題になっており、それらを活用したアプリケーションやビジネスを検討されている方も増えてきております。
Azure Cognitive Serviceでは、複雑な学習をさせる必要もなく、学習済みのモデルを活用して手軽にAIサービスを構築構築が可能です。

本セッションでは、各サービスを紹介するとともにAIサービスを実際に活用するために必要な機能とともに、実際にそれらを利用するために必要な機能を作成することで、簡単ながら動くサービスを作ることを目指します。

初めてAzureをご利用される方でも、基本的な説明から行いますので前提知識なしで参加できるようにいたしますので、お気軽にご参加ください。
(Functionsの利用に際にC#を前提としてコーディングを行いますが、サンプルコードを用意いたしますので、C#の知識がなくてもご参加いただけます。)

当日ご用意いただきたいもの
※ご参加にあたってAzure 無料アカウントまたはすでにお持ちのAzureアカウントとインターネットに接続可能なブラウザが使えるPC環境をご準備ください。(WiFi環境がご利用いただけます)

<予定しているアジェンダ>

時間 アジェンダ
12:30-13:00 受付
13:00-13:30 オープニング(自己紹介、環境確認)
13:30-14:30 サービス紹介(CongnitiveService,LogicApps,Functions)
14:30-14:45 休憩
14:45-15:00 ハンズオン説明
15:00-16:30 ハンズオン
16:30-17:00 Q&A
17:00-17:30 まとめ

※アジェンダは変更になる可能性がございます

◆◇ Azure Antenna 公式ハッシュタグ #aajp ◇◆

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント