未経験からエンジニアを目指すための第一歩!無料JavaプログラミングスクールAIP College就職相談説明会

2018/10/31(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
説明会参加
先着順 無料 0人 / 定員15人

イベント内容

イベント概要

「IT業界で仕事をしたいけれどプログラミングは難しそうで何から手をつけていいかわからない…」――AIP Collegeはそのような悩みを抱える初心者のための無料プログラミングスクールです。

 受講料、教材費等はすべて無料で、未経験者でもプログラマーとして就職、活躍できるよう専門のコースをご用意しております。

 今回、「スクールのことが気になるけれどももっと詳しく話を聞いてから考えたい…」という方のために、合同説明会を開催いたします。また、スクール職員による説明の後には、簡単な懇親会も行いますので、同じ境遇の方との情報交換の場としてご活用ください。

開催日時

10月31日(水)19:00~20:30

タイムスケジュール

・18:30~ 開場
・19:00~ 説明会開始
・19:50~ 懇親会開始(参加任意)
※軽食とお飲み物をご用意しております。

開催場所

AIP College|アイピーカレッジ
・説明会…セミナールーム「桜」
・懇親会…セミナールーム「梅」

[住所]〒163-0219東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル19F

[最寄り駅]

お問い合わせ

TEL:0800-800-0815(平日9:00~18:00)

補足事項

新宿住友ビルディングの19階につきましたら、 「ジャパニアス株式会社」と書いてある方向へお進みください。


こちらの入り口につきましたら、受付にある電話で「15」か「16」をコールしてください。

※当日の様子を撮影して、HPやSNS等でご紹介する場合がございます。ただし、掲載する場合、顔写真にはぼかしを入れる予定です。あらかじめご了承ください。


参加対象者

  • 申込時点で20~30歳の方
    ※大学生の方は、就職・転職を検討可能な4年生以上が対象
  • 日本国籍の方
  • 関東圏内にお住まいの方
    ※西新宿にあるスクールに通学可能な方

<こんな方におすすめです>
  • IT業界で働きたいけれど何から始めていいかわからない方
  • 学校を中退してしまって就職に苦労している方
  • フリーターとして働いてきたけれども手に職をつけたい方
  • 文系でもプログラミングに興味がある方

 

持ち物

筆記用具

参加費

無料


AIP Collegeカリキュラムご紹介


プログラミング基礎コース


プログラミング未経験者の方を対象とした初級コースです。受講料は無料ですが、基礎学習時間だけでも70時間を超える本格的なプログラミング学習カリキュラムで構成されています。
 基礎コースのコンセプトは、「プログラミングに必要な基礎知識をしっかり身に付ける!」です。コーディング実習では課題を豊富に使用したオリジナル教材を用いて「プログラムの書き方」を学ぶことができます。また、SEとして活躍するための第一歩として「フローチャート(プログラムの流れ図)の作成」を学んでいただきます。
 まずはこの講座で、プログラミング言語の王道であるJavaに慣れていきましょう!

[身に付くスキル]
・Javaの基本
・オブジェクト指向の概念
・フローチャートの作り方

プログラミング応用コース


当スクールの基礎コースを修了した方(または他のスクールや独学で基礎を学んだ方)が次の段階へとレベルアップするための講座です。基礎コース同様に、学習時間が70時間を超える本格的なプログラミング学習カリキュラムで構成されています。
 応用コースのコンセプトは、「現場で活かせる技術を学ぼう!」です。オリジナル教材を使用し、仕事に就いた際に現場で実戦的に活用できる技術を学ぶことができます。
 例えば、「Javaプログラムの読解」「コメント作成とJavadocによるドキュメント生成」「Javaプログラム作成」「データベースを使用したJavaプログラム作成」などです。この講座を受講することで、あなたもエンジニアの仲間入りです。

[身に付くスキル]
・ドキュメント生成
・単体テスト
・静的解析


よくある質問

Q1.本当に無料で学べるのですか?

――A1.はい、無料で全ての講義を受けることができます。
入学金、受講料、教材費などのお金は一切かかりません。

Q2.現在も就業中なのですが通うことはできますか?

――A2.はい、それぞれのペースで学習を進めていただけます。
平日夜間や土曜日など様々な時間帯に開校しておりますので、仕事が終わった後に来ていただくことも可能です。

Q3.自分にも本当にプログラミングができるのか不安です……

――A3.1日無料体験講座でお試し受講が可能です。
本格的に入校する前に1日無料体験講座を受講していただけます。ご予約は個別にお取りさせていただきますので、まずは説明会までお越しください。

関連するイベント