#3 【初心者歓迎】Google Play コンソールを触ってみよう【ワークショップ】

イベント内容

開催概要

KLab Fukuoka Meetup 第3回
【初心者歓迎】Google Play コンソールを触ってみよう【ワークショップ】

今回は、Google Play コンソールを使ったワークショップを開催します!
コンソールを使うと何ができるの?どういう使い方をすると便利なの?
そんな疑問を解消します!

必要なものはPCだけ。お気軽にご参加ください。

ワークショップ開催後は懇親会を開催します。
軽食とドリンクを準備しております。
こちらもよかったらご参加ください。

★ワークショップ内容★
【テーマ】
■Google Play コンソールで興味のある機能を実際に使ってみよう!

Google Play におけるアプリ公開~運用で利用される コンソールの機能を
弊社にて用意したアカウントで実際に使ってみることができます。

実際にアプリを公開するまでの流れを体験いただいた後、
後半は、自由にコンソールの機能を試していただきながらの質問タイムを設けます。

【体験出来ることの例】
■アプリ枠作成〜アプリ公開
■ストア情報の設定(アイコンやアプリ説明など)
■アプリのクラッシュ・不具合解析
■アプリのサポート対象外の端末設定
■ユーザからのレビュー解析・返信
■課金アイテムの返金処理
■etc...

参加対象

※未経験の方 大歓迎!
・Google Play コンソールを実際に触ってみたい方
・Androidに興味のある方

タイムスケジュール

時間 プログラム
18:30 〜 開場・受付
19:00 〜 オープニング
19:05 〜 Google Play コンソールを触ってみよう(ワークショップ)
20:35 〜 懇親会
21:30 閉会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山根 哲也
KLab株式会社 エンジニア
2013年KLab入社。
入社前はNon-OSの組み込みエンジニアをしつつ趣味でiOS/Androidアプリ開発をしていました。
入社後はiOS/Androidアプリの開発リーダーを経て、現在は社内横断でGoogle/Apple関連の課題を解決しています。

注意事項

・PCご持参の上ご参加ください。PCでの操作を前提としております。
 (Wi-Fi 環境はご用意します)
・内容は一部変更になる場合があります、予めご了承ください。
・イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。