Women Who Go Tokyo #30 家計簿アプリを作ろう

2019/02/20(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Goが好き、Goに興味があるみんなで集まって、月に一度テーマ学習しています。
A Tour of Goをやってみたけど、次に何をしたらいいかわからない、実際に動くものが作りたい!などの方が集まって勉強しています。初心者の方も大歓迎です!

今月は、Goの基本的な文法とデータの読み書きについて、家計簿アプリをつくりながら学びます。(レベル:初心者向け)

資料は下記を使います。 https://github.com/tenntenn/gohandson/tree/master/accountbook

持ち物

  • PC、電源

会場について

株式会社メルペイ
東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー43F)

六本木ヒルズ森タワーのLL(ロワーロビー、2F)階にある受付カウンターにて、メルペイに来社する旨をお伝えいただいた上で、入館予約番号をご提示ください。
入館予約番号は参加者の皆様にメールで送付します。
受付で発行された入館許可証をお持ちになって、43Fのメルペイまでお越しください。

43Fにつきましたら、案内に従って会場までお進み下さい。

※ 入場方法が分からない場合は、Women Who Go TokyoのSlackでお声がけください。

タイムテーブル

内容
19:00 - 19:10 オープニング(Women Who Goについて)
19:10 - 19:30 Gopherカフェタイム
19:30 - 20:50 もくもくタイム
20:50 - 21:00 クロージング、片付け
Gopherカフェタイムとは?
初めて参加する方でもそうでない方も、いつでも気軽にきていただけるよう、お菓子を食べながらゆるくお話をする時間です。
仲間を見つけて楽しくGoを学びましょう^^

事前準備

  • 特にありません。GAEのコンソールを使って進めていきます。

Slackで情報交換をしています!

下記アドレスから登録をお願いします。 こちらが招待用のURLです。ご自身のメールアドレスを登録をしますと、招待のメールが届きます。
案内のメールが届きましたらそのメールの内容に沿って、ユーザの登録をお願いします。

#handsonチャンネルで当日はやりとりします!

参加申込みについて

connpassアカウントを使わない参加申込が可能です。
connpassを経由せずに参加を希望される方は、上記Slackに参加の上、こちらのフォームからお申し込みください。

Women Who Goとは?

Women Who Goは、サンフランシスコ発祥の女性とジェンダーマイノリティのGo言語のコミュニティです。

東京は2016年4月に発足しました。
月に1回、平日の夜に都内で集まり、勉強会を行っています!

スキルは問いませんので、Goをあまり書いたことがないという方でも、お気軽にお越しください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント