第14回 CCIE R&S 勉強会

イベント内容

イベント概要

Cisco Systems社が認定するベンダー資格 CCIE Routing and Switching の勉強会です。

対象者

・CCIE を勉強中の方(特に始めたばかりの方)
・同じCCIE を目指す知り合いを作りたい方
・Workbook 以外の問題にチャレンジしてみたい方

今回は最低限この設定はマスターしないと勉強ができないという内容になっています。 既にある程度MPLSを勉強された方、実務で経験のある方には向いてないかもしれません。


当日の進め方

当方で作成した演習問題を1時間程度で実施して頂き、その後の時間で答え合わせ、
解説を行いながら、疑問点や取り組み方などをみなさんで話していきたいと考えています。
(今回はVPN(MPLS) に特化しています)
特定のトピック(BGP、OSPF 等)について私が講義するような内容ではありません。

ご用意頂きたいもの

・GNS3 等のシミュレータによる学習になるのでノートPC、シミュレー・タ環境等は各自でご用意ください。
・シミュレータのNW構成、事前コンフィグは以下のブログを参照願います。
blog:Dive into CCIE

その他

今回の勉強会は勉強+同じ目的を持つ人との交流を図る、図るきっかけにすることが目的です。
そのため、当日は雑談なども含めて多少ゆるく進めていきたいと考えています。
場所は13時から予約をいれていますので早くお越しいただいても問題ありません。
揃い次第、開始を早めることもあります。
希望者がいれば勉強会終了後に簡単な懇親会もできればと思っています。

当日の入館方法は別途ご連絡いたします。

主催者

ANTARES
国内大手キャリアで、IP-VPN、広域LAN等ネットワークサービスのプリセールス、テクニカルサポートに従事
現在はCisco 製品を扱う部門でCisco ACI を中心に担当
定期的にCCIE 勉強会を開催中
blog:Dive into CCIE
Twitter:@antares_fc3s


協力

株式会社リーベル
IT特化の転職エージェントです。
コンサルタントは全員IT業界出身。企業から内情を直接聞きつつ、転職あり気でなく
キャリアを一緒に考え、サポート期間制限なども設けず長期的なサポートを実施しています。

お問い合わせ

お手数ですがTwitterかblogのコメント欄にてお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。