Unityゆるゆる勉強会#5

イベント内容

主催者自己紹介

中西祐介

  • ゲーム系専門学校で2年間ゲームプログラミングを学びました。
  • Unity歴は趣味で1年ほどあります。
  • 本業は教育系です。

このイベントについて

モチベーションアップや、交流のきっかけ作りのためにUnityの勉強会を毎月開催しています。

早いもので、今月で5回目となりました。

勉強会と言ってもあまりがっつりとした勉強会ではなく、緩やかに各人のペースで勉強や作業をする感じです。 同時に、参加者相互がゆるく交流できる雰囲気作りにも心掛けています。(もちろん、もくもくと作業をなさっても構いません)

逆に、高いレベルの内容や、ピリッとした緊張感をお求めの方には向かないかもしれません。

内容について

Unityと銘打っていますが、ゲーム制作関連の作業でしたら何をしても構いません。 ただ、主催者が主にUnityを触っているので、わからないところなどお教えできるとしたらUnityの基本的な扱い方がメインになります。

イベントの初めに、参加者同士の交流の機会として、簡単な自己紹介の時間を設けています。

また、お邪魔にならない範囲で、主催者や会場スタッフの方が皆さんの作業内容を拝見したりもします。 もちろん、参加者さん相互の交流も自由です。

比較的コンパクトな会場で、参加者同士の距離が近く、初めての方でもなじみやすい和やかな雰囲気です。

こんな方におすすめ

全くの初心者の方でも歓迎します!

PC(Win,Mac問わず)をお持ちいただければ、Unityのセットアップなどからお手伝いいたします。 数は少ないですが、教本もあります。また、チュートリアルのサイトもご紹介できます。

一人だとなかなかモチベーションが上がらない方

主催者もそのタイプですので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

ゲーム制作の仲間がほしい方

プログラマーだけでなく、デザイン系、サウンド系などの方の参加も歓迎します。制作者同士のつながりがほしい方はぜひご参加ください!

また、Unityを用いた共同制作の会を立ち上げました!

よろしければ、こちらも併せてご参加ください。

参加者について

前回は、11名の方にお集まりいただきました。

Unityを始めて間もない方が多かったです。初参加の方も多く、初めはやや堅い雰囲気でしたが、自己紹介や質問等を通じて少しずつ交流も進んでいった印象でした。 皆さん集中力があり、程よい緊張感の中で進捗を上げていただけたように思います。

このような雰囲気ですので、初参加の方、全くの初心者の方も安心してご参加ください。

タイムスケジュール

13:00~ 軽く趣旨の説明と自己紹介

13:15~ 勉強会開始(適宜休憩、質問、雑談等OKです)

17:30~ 成果をシェア

18:00 クロージング、解散

入退出自由

途中参加、途中退室は自由です。

途中参加の方がいらっしゃるたびに、簡単な自己紹介をひと回ししますので、遅れてくる方もご安心ください。

参加費

参加費は無料ですが、コワーキングスペースの利用料1,000円(税込、スペース使用料、ドリンク1杯付き)が掛かります。会場到着時、フロントで前払いをお願いします。

会場について

co-working space spAce4510

高速Wi-Fi完備、飲食物持ち込み自由の会場です。

お問い合わせ先  TEL:03-6276-4519 https://www.space4510.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント