【10/9(水)|東京】ウェブマーケティングを加速させる目標設計と具体的施策

2019/10/09(水)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

アクセス解析や広告実績など数字は見ているものの、具体的にどんな施策を打てばいいのか分からない。なんとなく提案されて施策をしているけど、それがどこの数字に効いてくるのかがボヤッとしている。

そんな方は必聴のセミナー。実績の分解の仕方から、自社に足りてない数字を明確にするKPIの設計の方法から広告やSEO、レポートティングなどすぐに実践できる具体的な手法などを網羅的にお届けします。
 

タイムテーブル

1)18:30~ 実績を分解して弱点を見つけるKPI設計
2)19:10~ 機械学習に任せるGoogle広告・Facebook広告運用のコツ
3)19:50~ コンテンツマーケティングで成果を出すために
4)20:30~ サイト内行動からユーザー心理を推測する方法
5)21:00~ 事業の成果に繋げるGAレポーティング
 

内容

1)実績を分解して弱点を見つけるKPI設計(30分)
コンバージョンのあるWebサイト全体で実績は出せるが、改善や拡大のために具体的な施策に落とし込めない方向け。実績値を分解することでボトルネックとなっている流入元など改善すべき点をピンポイントで見つける手法を紹介します。

スピーカー)
株式会社gracenote 代表取締役
ウェブ解析士マスター
中村 和正
 

2)機械学習に任せるGoogle広告・Facebook広告運用のコツ(30分)
誰でも気軽に広告が配信できるGoogle広告、Facebook広告。世界有数のIT企業の広告商品では「機械学習」による優秀な最適化機能がついています。そんな優秀な機能も正しく使う方法を知っていなければ効果的に最適化することができません。コンバージョンの最適化を例に、そんな運用のコツを紹介します。

スピーカー)
株式会社メディアブランズオーディエンスプラットフォームジャパン
Sr. Digital Solutions Specialist
上級ウェブ解析士
中川 晃徳
 

3)コンテンツマーケティングで成果を出すために(30分)
近年久しく話題になっている「オウンドメディア」。費用をかけずに集客できるということから自社のブログでもやってみよう!となったはいいものの、右も左も分からず【担当者】になってしまった……という方もよく見かけます。
今回はそんなオウンドメディア担当者の方がはじめに悩んでしまいがちな
・結果を出すためのネタの出しかた
・筆が止まらないためのライティングの方法
をお伝えします。

スピーカー)
株式会社ストライプインターナショナル デジタルトランスフォーメーション部
上級ウェブ解析士
飯川 慶子
 

4)サイト内行動からユーザー心理を推測する方法(20分)
サイトに訪れたユーザーは果たして何のページを見ているのでしょうか?
ページを閲覧して何を考えているのでしょうか?
ユーザーが色々なページを回遊したのに、なぜCVに至らないのか?
サイト内に起こった行動を分析して、ユーザーの満足度が上がるように仮説をたてる手法を紹介します。

スピーカー)
株式会社ウエディングパーク
上級ウェブ解析士
王 思堯
 

5)事業の成果に繋げるGAレポーティング(30分)
概要)定期的なレポートを作ることに時間とられて、施策やその評価の分析に時間が取れない。性別や年齢などのデモグラの分析だけじゃなく、もっと自社独自のユーザー層に特化して分析を行いたい。
そんな悩みをお持ちの方には必聴。それぞれのビジネスにとって重要な、独自のユーザー層でオリジナルのレポートを作る手法をご紹介します。

スピーカー)
株式会社デジタルアイデンティティ AdStrategy Div.マネージャー
Google Ads 公式プロダクトエキスパート
ウェブ解析士マスター
沖本 一生

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント