保険アジャイル12月開催「アジャイル組織の作り方」

イベント内容

.insurance 12月開催 (第4回)

メインテーマ

アジャイル組織
・アジャイルな組織体制とは?
・アジャイルな働き方って何?
・出島を作る事がアジャイルなのか?
・アジリティの高い組織とは?

開催概要

前回のテーマは「大型案件のアジャイル適用」「アジャイル人材の育成」の二本立て(実際は3本あった)で議論をしました。
これまで、その日、その場所に集まったメンバーで、テーマを決めてきましたが、今回は、前もってテーマがある程度わからないと紹介しにくいという話があったため、「アジャイル組織」を今回のメインテーマに置きました。
大体2~3本ぐらいのテーマについて議論できるので、あとの1~2本は、その場所に集まったメンバーで”良い感じ”に決めようと思います。

.insurance (exagile)について

保険業界でアジャイルの導入に挑戦している人々が集まっているコミュニティです。
色々なイベントで、アジャイルの知見を聞いても、まったく身に入らず、「違う世界の話だなー」となる事が多いです。
そこで、実際に保険業界で実践者で集まり、議論を通して自らのアジャイルの可能性を広げよう!というコミュニティです。
保険業界に限らず、誰でもWelcomeなので、ぜひぜひご参加いただけましたらと思います。

リソース

テーマ・バックログ - https://trello.com/b/PWzrkU5v/insurance

メーリングリスト - https://groups.google.com/forum/#!forum/exagile

Facebookグループ - https://www.facebook.com/groups/416229115901287/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント