働く手段としてのエンジニア

イベント内容

エンジニア(ソフトウェアエンジニア)という職業の内容や、この業界はどういう働き方があり、どういう会社があるのかを説明していきます。

話をしていただくのは、テックリード、エンジニア、プログラミング教室の講師、ギークハウス沖縄(シェアハウス)のオーナーとして多岐に渡る立花豊さんに、実際のエンジニアとしての働き方や業界の話、いま必要とされるスキルなどを話してもらいます!

エンジニアの職種の理解を深めていきたい方はぜひご参加ください!

トーク内容

・どんなエンジニアがあるのか

・エンジニアの業界について

・エンジニアになるためには

対象者

・エンジニアとして働きたいが何から始めていいかわからない方

・プログラミングを勉強したい方

・IT業界を知りたい方

・エンジニアコミュニティがほしい方

タイムスケジュール

19:00-19:05 挨拶

19:05-20:30 立花氏によるトークセッション

20:30-20:40 質疑応答

20:40-21:00 個別相談会

登壇者:立花豊 福岡・北九州にあるKCS情報専門学校を卒業後、東京のシステムインテグレーター企業である株式会社NSDに入社、その後ピクシブ株式会社を経てフリーランスとして独立。その後沖縄へ移住。 Webアプリケーションの開発を主に行っている。プログラミングと英語が得意。TOEICスコアは850点。開発で使用する言語はRuby, PHP, Python, Go。

2017年7月よりギークハウス沖縄の発起人として沖縄にてエンジニア向けシェアハウスを運営。

エンジニアとしての道を作るなどエンジニア育成にも注力している。

・Twitter

https://twitter.com/saboyutaka

会場

Startup Lab Lagoon Koza

沖縄県沖縄市中央1丁目7-8

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。