【オンライン】ゲスト講義&もくもく会『エンジニアの巣窟』(駆け出しエンジニア大歓迎)

2020/04/18(土)14:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【オンライン】ゲスト講義&もくもく会『エンジニアの巣窟』とは??

このもくもく会は人と人の繋がりを重視しております。
主催者の長岡が様々なもくもく会に参加する中で「もくもく勉強するだけなら家でも出来る。もくもく会に参加する大きな意義の一つは人と繋がれる事だ」と感じ、共に頑張る仲間が増えたり、コミュニケーションが取れるもくもく会です。

現役エンジニアの方、エンジニアになるべく勉強を始めた方、フリーランスの方、どなたでも参加OKです!
学習する言語の縛りもありません!様々な思いを持った方と話しをして刺激し合える会になればいいなと思います。

エンジニアの巣窟の特徴

・毎回ゲストを招いて登壇して頂き、その分野の知見を広げる事ができる
・主催者の長岡は未経験からIT企業へ転職しました!転職に対してお持ちの疑問に回答できます!

今回の登壇者

PHPHacks講師のゆーやさん(Twitter:@yu_nocode)
PHPHacksの講師であり、様々なサービスで講師をしたりサービスを作られているゆーやさんがゲストで登壇
転職に必要な学習法や技術力について、お話頂きます。
講義内容「転職までの学習法・転職後の学習指針」
①石川祐也とは?
 ・教育を志すまで
  ・サービスリリース秘話
②転職までの学習法
 ・受講生から見る転職成功する学習方法
③転職後の学習指針
 ・社会を取り巻く現状とキャリアアップ方法

うえひろさん(Twitter:@hiro_30_1000)
2020年5月から都内の自社開発スタートアップでWebフロントエンドエンジニアとして勤務予定。
2019年の12月より独学でプログラミング学習を始め、2020年2月に内定を取得。

主催者の長岡ゆーき(Twitter:@freepc_yuki)
32歳、未経験、独学、大阪で転職活動を行い10社から内定を頂きました。

※主催者からのコメント
今回はPHPHacksの講師のゆーやさんをゲストで招いてお話をさせて頂きます。
めちゃくちゃ技術力が高いガチエンジニアであり、ビジネスセンスもバリバリの方です。
将来プログラミングを学習して転職したい!自分のサービスを作りたい!そんな方は必見の講義です!

タイムテーブル

スケジュール 内容
14:00 開場
14:15 自己紹介(運営メンバーのみ)
14:20 内定を取得されたうえひろさんへインタビュー
15:00 各自もくもく学習
16:15 ゆーやさんによる講義
16:45 ゆーき&ゆーやさんへの質問タイム
17:30 もくもく会終了

会場について

■ オンライン 申込者には個別にSlackチャンネルに招待致します。
そこでZOOMの招待URLを展開致します。

禁止事項にご理解・ご協力ください

ハラスメント、暴力行為、勧誘、マウントなど、他の参加者が不快になるような行為は禁止します。

SNSへの投稿は自由ですが、写真・動画投稿時の顔出し可否の確認など、プライバシーへのご配慮をお願いいたします。

一緒に楽しく学び、繋がれる環境を創っていきましょう!

最後に

同じ境遇の仲間がいたり、前向きに頑張っている人と話しをすると、自分もやる気が出てきて頑張れるんですよね!

YouTubeでエンジニアの方の動画を見たり、Twitter等で情報収集するのとは全然違う、オフラインでの繋がりを体感頂ければと思います。

もくもく会に参加された事が無い方にとっては少し敷居が高く感じられると思いますが、せっかくの機会ですので一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!

あなたの参加を心待ちにしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。