【9月16日14:00-15:00開催!】クラウドネイティブ新時代の『パイプラインがつなげる世界』

参加枠申込形式参加費 参加者
【お申込みの注意】お申込みは主催者のサイトからとなります!
抽選制 無料 定員100人

イベント内容

[Zoom開催]クラウドネイティブ新時代の『パイプラインがつなげる世界』​| テクマトリックス株式会社・株式会社カサレアル

⇒セミナーの申し込みは、こちらクリック

概要

株式会社カサレアル・テクマトリックス株式会社 共催Webinarです。

「DevOps」の立役者として脚光を浴びてきたCI/CDのパイプラインですが、これまで開発現場で構築されて現状動かしているCIのパイプラインも「こんなものだっけ」といった今一つすっきりしない印象が残っていませんか。
今回はパイプラインにスポットを当てながら、「クラウドネイティブ」の思想や技術を取り込む形で、弊社が考える「パイプラインがつなげる世界」について、提案させていただきます。
現状のパイプラインの今後の展開に行き詰まった方へのヒント、もしくは改善のきっかけにつながれば幸いです。

<セミナーのアジェンダ>

  • これからの自動化がつなげる世界・拡げる世界
    これからの自動化を考える上で、まずは企業の情報システムを支える3つの柱として「基盤構築」「アプリ開発」「運用」を取り上げ、それぞれの視点から現状の課題への取り組みについてお話しさせていただきます。
    その上で「CI/CD」として前述のそれぞれの視点から現状の課題を踏まえ、どのように次のステップを踏み出していくか、 また「パイプライン」として、どのように自動化を推進し拡げていけるかを、デモを踏まえながら一例を紹介いたします。

  • クラウドネイティブの実現を組織的なCI/CDで後押しする
    Jenkinsをはじめとした継続的インテグレーション(CI)/継続的デリバリー(CD)ツールが多く存在しますが、クラウドネイティブを見据えてCI/CDを取り組むためには、基盤、開発、運用というそれぞれの部門が一体となって組織的に利用ができるCI/CDツールが必要となります。
    本セッションでは、クラウドネイティブ実現に向けて、エンタープライズ向けに拡張されたJenkinsであるCloudBees Coreと関連サービスによるCI/CDの実現についてご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜15:00 セミナー開始

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

会場

Webブラウザーより簡単にセミナーに参加いただけます。
Zoomを利用したWEBセミナーとなります。


アジェンダ

内容
・これからの自動化がつなげる世界・拡げる世界
・クラウドネイティブの実現を組織的なCI/CDで後押しする
・質疑応答

想定受講者

  • クラウドネイティブ、CI/CD、パイプライン(自動化)にご興味のある方
  • CI/CD、パイプラインに関わる業務を担当されている方

受講料

無料

お問い合わせ

テクマトリックス株式会社 ソフトウェアエンジニアリング事業部
https://cloudbees.techmatrix.jp/

本イベントは終了しました

類似しているイベント