アプリ・Webサービスの成長を加速する「UXチーム活動」の始め方 ~CV数やLTVを高め続ける3つのポイント

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加申込
先着順 無料 3人 / 定員30人

イベント内容

日程 2020年9月30日(水) 10:30~11:30 (セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態

オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

セミナー概要

アプリやWebサービスの成長に向けて、絶えずユーザニーズを捉えて企画・実装を繰り返すことの重要性は誰もが認めるところです。

しかし最近、「PDCAは回しているものの、思ったようにアプリ・Webサービスが成長しない(伸び悩んでいる)」というお声をよくお伺いします。

早いスパンでPDCAは回しているものの、
・同じ数字を見ているが、各人によって解釈がバラバラで、課題認識が揃わない
・課題認識が揃っても、筋の良い解決アイデアが出てこない
・そのため、1改善あたりの改善幅が高まらない
といった課題に直面しているのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのような課題をお感じの皆様に向けて、
・課題解決のために必要な業務「UXチーム活動」
・UXチーム活動実現のために必要な「UX企画業務プロセス」
の両者を、実際の導入方法と合わせてご紹介します。

アプリやWebサービスの会員数やCV数、LTVの伸び悩みを感じていらっしゃる方は是非ご参加ください。

こんな方にお勧め

  • 最近、担当アプリ / Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
  • 小手先のツール導入では伸び悩みは解決できず、業務プロセス自体の変革が必要だと感じているマネージャー層・管理職の方
  • ユーザニーズをより精緻に・頻繁に捉え、精度高い企画を生み出し続けたい担当者
  • 下記のような先進企業が回している業務に興味ある方

    UXチーム活動 導入企業(一例)
     ・株式会社フジテレビジョン様(フジテレビオンデマンド)
     ・株式会社エイチーム引越し侍様
     ・株式会社フェリシモ様
     ・パーソルキャリア株式会社(転職サイト doda)
     ・株式会社キャリアデザインセンター様(転職サイト type)

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 アカウント・エグゼクティブ 佐藤 駿

東京大学経済学部を卒業後、ビービットに入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント