AWSをはじめとしたクラウド環境で稼働するサーバセキュリティ対策事例のご紹介

イベント内容

■概要

皆様からご好評いただいております、当社主催のオンラインセミナーを10月8日より開催します。
今回は「AWSをはじめとするクラウド環境で稼働する公開サーバのセキュリティ対策」についてのご紹介です。
今回のテーマは「AWSをはじめとするクラウド環境で稼働する公開サーバのセキュリティ対策」についてのご紹介です。

第1部では、クラウド上で公開サーバを利用している企業で実際に起きたサイバー攻撃被害と手口、その解決策についてをゲストスピーカーであるエフセキュア株式会社の河野 真一郎氏からご紹介いただきます。
第2部では、みなさまからいただいたご質問への回答や、サーバのセキュリティ対策についてをゲストスピーカーと当社社員の対談形式で行います。

■お申込みについて

このイベントサイトか当社問合せフォームからお申込みください。
どこでご登録いただいても同じセミナーを受けられます。
また、事前申込の際にテレワークに関するご質問事項などがございましたら、当社のフォームにご記入いただけますと幸いです。
※いただいた登録情報につきましては、オンラインセミナーへの登録と当社からのお知らせをお送りする場合にのみ使用いたします。

・当社問合せフォーム
https://www.owlook.jp/contact/

■配信方法について

・Zoomで実施します。
 なお、Zoomでの配信はYouTubeでも同時中継します。

※配信URLの詳細につきましては、お申し込みいただいた方へ別途メールでご連絡いたします。


■当日のスケジュール

時間 内容
15:45~ 開場
16:00~16:10 スピーカー紹介/興安計装からのご挨拶
16:10~16:35 スモールスタートから始める! F-Secure PSB による クラウド環境 Windows, Linux セキュリティ対策~お客様事例および最新の脅威事例をもとにご説明~
(講演者:エフセキュア株式会社 法人営業本部 河野 真一郎 氏)
16:35~16:45 サーバのセキュリティ対策についてのQ&A(対談形式/モデレーター:興安計装株式会社 礒部)

※進行状況によりタイムスケジュールが前後する場合がございます。予めご了承ください。


■参加対象

【AWS環境、クラウド環境をご利用中で下記の条件に当てはまる方】
・新たにサーバの稼働を開始し、セキュリティ対策をご検討中の方
・既にサーバをお使いで、月額課金のセキュリティ対策を検討中の方
・セキュリティ対策費用を月額課金にしたい、または使用量に応じた支払形態にしたい方
・クラウドサーバのセキュリティ対策サービスをお客様へ提案する立場の方 …etc.


■参加費

無料


■その他・連絡事項

イベントに関するご質問がございましたら、下記URLまでお問合せください。
https://www.owlook.jp/contact/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント