【Connpassにて申込ください】とある診断員とSecurity-JAWS #02 〜~俺のリアルなAWSインシデントレスポンス体験は、ちっとばっか響くぞ~〜

イベント内容

イベント趣旨

AWSではセキュリティに関する様々なサービスがあります。
CloudTrailやConfig、GuardDutyにDetective、IAMももちろん大切ですね。
これらのサービスは非常に便利で積極的に利用すべきですが、その効果を実感する機会は、多数の実環境に触れていないと少ないかもしれません。
このイベントでは実際のAWS環境で起きたインシデントをもとに作られた環境を実際に触り、AWS環境における実践的なインシデントレスポンスを経験してもらうことにより、AWSの優れたサービスについて理解を深めてもらうこととともに、インシデントレスポンス自体の勘所を掴むことが可能です。
本内容はセキュリティ・キャンプ全国大会2020オンラインにて開催した「なぜ、Webサイトは乗っ取られたのか?AWS環境における実践的なインシデントレスポンス」を一般向けにアレンジして実施します。


詳細&参加申込みは下記にて!!!!
https://connpass.com/event/196448/

★★注意事項★★
本ページでの申し込みは受け付けておりません。Connpassページにてお申込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント