[ワークショップ] ポケモンと学ぶ初めてのプログラミング!第2部(12:30-13:30)
イベント内容
重要 本ワークショップは4回開催されます。第1部 (11:00〜)、第2部 (12:30〜)、第3部 (13:45〜)、第4部(15:00〜) があるので、ご都合の合う時間帯の参加チケットをお申し込みください。(各ワークショップはすべて同じ内容です)
プログラミングツール Scratch で、ポケモンを動かしゲットしよう!
- 日時: 2020年12月27日(日)12:30-13:30(開始10分前から入室可)
- 場所: オンライン (Zoom または GoogleMeet)
- 参加費: 無料
こんな方にオススメ!
- 小学校1年生〜中学3年生で、初めてプログラミングを体験される方
- 最低限のキーボード入力、マウス操作などの基礎的なコンピュータのスキルがある
- ワークショップ開催時間帯に保護者が同席できること(子ども1人だけの参加はできません)
- Scratch 3.0 のオフラインエディタがインストールされているコンピュータをお持ちの方(タブレットには対応していませんのでご注意ください)
- Zoomの環境をご準備できる方(デバイスは問いません)
- 推奨:Zoomミーティングをする端末と、Scratchの操作を行う端末は、別々に用意することをオススメします。
- 下記の参加規約に同意していただける方
守っていただきたいこと (参加規約)
誰にとっても安心・安全な環境で、居心地の良い有意義な時間を過ごしていただけるように、下記3つの項目について、ご同意をお願いいたします。
- CoderDojo 憲章に違反する、差別的な発言などをしないこと
- DojoCon Japan 行動規範に違反する、迷惑行為などをしないこと
- ポケモン素材について、ダウンロード時の規約に同意し、下記の禁止行為などをしないこと
ポケモン素材(以下、本素材)の取り扱いについて
- 本素材または本素材を使った作品は、 インターネットに公開できません 。例えば、本素材を使った作品を scratch.mit.edu などで公開しないようお願いします。
- 本素材を使って、政治的・宗教的・思想的な主張はできません。暴力的、残虐的、性的、差別的な表現や、犯罪行為を助長するような表現、その他公序良俗に反するような表現もお控えください。
- 本素材の著作権その他一切の権利は、株式会社ポケモンまたは株式会社ポケモンに権利を許諾した第三者に帰属しています。本素材または本素材を使った作品の頒布、譲渡、公衆送信、貸与、リース、輸出、再許諾などはできません。
参加までの流れ
- ワークショップ申込には入場チケットが必要です。まずは入場チケットをお申し込みください。
- 入場チケットを手に入れたら、参加規約や注意事項・免責事項などをご確認ください。
- 最後に、本ページ上部にある『申し込む』よりお申し込みください。
【注意事項・免責事項】
- ワークショップは先着順となります。なるべく多くの方にご参加していただくため、ご都合が悪くなった場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。
- 時間帯の重なる別イベントにもお申し込みされている場合は、こちらでキャンセルする場合があります。予めご了承ください。
- 当日の参加用のURLは前日までにお知らせいたします。できる限りカメラONでのご参加をお願いいたします。
- 参加ご本人の責任において、参加に必要なデバイスや、通信環境のご準備をお願いいたします。インターネットの通信費は参加者のご負担となります。
- 本イベントは記録または配信のため、録画いたします。参加者による録画・録音等はご遠慮ください。
- ご参加の申込みは、参加者の保護者に限ります。
- 参加用URL等の共有・転送、子どもだけの参加はご遠慮ください。
✉️ お問い合わせ先
何か気になる点、聞いてみたいことなどあれば下記ページよりお問い合わせください。
https://dojocon2020.coderdojo.jp/#contactus
✅ よくある質問
Q. 複数人で参加したいです。できますか?
A. はい! 保護者の方が代表して参加チケットをお申込みください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。