第4回 初心者のためのセキュリティ勉強会(オンライン開催)

2021/02/11(木)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本勉強会は初心者向け勉強会であり、熟練者の方を対象としておりません。 熟練者の方は発表したい、情報共有したい方だけご参加ください。ご協力お願いいたします。

今やセキュリティ関する知識・技能はシステムにかかわる人だけではなく、誰もが必要不可欠なものになっています。

セキュリティに関心のある方、またはどんなものか気になっているけど、他の勉強会はちょっとレベルが・・・ というを対象にセキュリティ入門勉強会を開催します。

本勉強会では、他にも発表者を募集しております。 今回は特にテーマは設けておりません。セキュリティに関することであれば大丈夫です。

セキュリティに関する事例や技術を共有したい方がおりましたら、参加表明時、フィードやお問い合わせなどでご表明をお願いいたします。 LT参加も大歓迎です!

参加費用

参加費用についてはオンラインのため、無料です。 Zoomを使用しますので、環境に合わせてインストール等を行ってください。

日時

2021年2月11日(木)19時30分〜21時30分

※19:20ごろから入場できるようにしようかと思います。 22:00ごろには解散予定です。

ミーティングのURLは前日(2/10)に送付予定です。

スケジュール

時間 内容
19:30- 19:40 この会について
19:40- 21:30 LT
kuzushikiさん もしSOPが無かったら
nachosさん 当日発表
tokoroten0813 ゼロから始めるBOF

決まり次第、順番を記載していきます。 発表したい!という方はお知らせください。

特に今回発表者が少ないため、発表者絶賛募集中です!

ご気軽に参加ください。

なお、今回はオンライン開催です。 主催側が不慣れため、進行に遅れが出る可能性があります。 予めご了承ください。 なお、基本的にはみんなでワイワイとやりたいと思いますので、 発表者への質問等はどんどんしてください。 質問内容は基礎的な内容でも問題ありません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント