【オンライン開催】紙からWEBへ ~EC化率 / WEB化率を高めるための第一歩

2021/03/01(月)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加申込
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

日程 2021年3月1日(月) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態

オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

予定アジェンダ

・ビジネスにおけるオフライン施策を取り巻く現状
・デジタルデータから読み取る顧客の状況&的確なコミュニケーション設計=「UX企画力」
・デジタルデータから紙媒体の施策の検証を実践している企業の事例
・顧客の状況をとらえてWEBと連携したオフライン施策の改善に成功した事例
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介

セミナー概要

近年、デジタル化の波が押し寄せる中で、DMなどのオフライン施策が強い企業においても、WEBチャネルの重要性が高まっています。

『紙からWEBへ』の旗印のもと、WEBチャネルでの売上を立てるために
紙媒体を活用しようとする企業様も多い中で、お悩みのお声を多くお伺いするようになりました。

  • 紙媒体はコストがかかるため削減したいが、いきなり減らすのはリスクが大きい
  • しかし、売上や利益を落とさずに紙媒体を削減するにはどのようなステップが良いのか悩ましい
  • 紙媒体を活用してWEBのクイックウィンも実現したいが、なかなかうまくいかない

DMをはじめとした紙媒体を効率化しながら、WEBでのクイックウィンを創出する第一歩としては、
『紙媒体を受け取ったユーザの顧客体験』をデータをもとに可視化することが重要です。

"削ってよいDMとそうでないDM"を顧客ベースで明らかにする。
紙からWEBへのシフトを押し進める第一歩を、今回のセミナーでは事例を交えてご紹介します。

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉

慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント