購買ユーザーの特徴量を求め EC ビジネスをグロースする手法

イベント内容

ROI向上平均 655%!小売最大手の米ウォルマートがオムニチャネルの UX を向上させる為に採用しているプロダクトアナリティクス No 1 企業の Amplitude が「グローバル EC 企業がどのようにユーザーの購買に向かう行動変容を求め、ECビジネスをグロースしているか」についてご案内します。

ビール業界の最大手 AB InBev は主に卸業者へと商品を展開していますが、2019年の卸業者からのデジタルオーダが150万件だったところ、2020年は 400万件へと向上させました。

この背景として、 卸業者の商品オーダーのタイミング等の特徴量を Amplitude で統計的に求め、その特徴量を軸に仕入れや流通を最適化した所、卸業者の UX が非常に高まり、前年度比率2倍以上のデジタルオーダー向上へとつながりました。

本セミナーにおきましては、上記事例と共に、DX 推進で蓄えたデジタルデータを、ビジネス向上や UX 向上にむけた価値に変える手法についてご案内致します。

セミナー内容

購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 〜ECビジネスにおいてデータを価値に変えるには~

  • データを価値に変えるとはどういうことか
  • データを価値に変えるために何が必要か
  • プロダクトアナリティクスご案内
  • 購買に向けたユーザージャーニーの求め方
  • 購買に向けた先行指標の求め方
  • 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • プロダクトマネージャー
  • グロースマーケティング担当
  • DX推進担当
  • CDP/CRM 運用担当

セミナー概要

登壇者紹介

米田 匡克


米田 匡克 氏
Amplitude, Inc. Japan Country Manager

三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後ブラウザを開発した外資系企業に転職、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年よりユーザー行動分析ができるプロダクトアナリティクスを提供する Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。

白井恵里

白井 恵里
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 
株式会社メンバーズ 執行役員兼メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長

東京大学を卒業後、メンバーズ入社。UXデザイン、コミュニケーションプランニング、web広告運用業務を担当した後、メンバーズ子会社としてメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。親会社のカンパニー制移行により現職。データアナリスト、データエンジニアの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。Twitter @EriShirai

■参加の流れ

Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(7/13)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
 テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

[株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー](https://www.memberscareer.co.jp/)

 ウェビナー運営事務局
 MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp

注意事項

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