購買ユーザーの特徴量を求め EC ビジネスをグロースする手法
イベント内容
ROI向上平均 655%!小売最大手の米ウォルマートがオムニチャネルの UX を向上させる為に採用しているプロダクトアナリティクス No 1 企業の Amplitude が「グローバル EC 企業がどのようにユーザーの購買に向かう行動変容を求め、ECビジネスをグロースしているか」についてご案内します。
ビール業界の最大手 AB InBev は主に卸業者へと商品を展開していますが、2019年の卸業者からのデジタルオーダが150万件だったところ、2020年は 400万件へと向上させました。
この背景として、 卸業者の商品オーダーのタイミング等の特徴量を Amplitude で統計的に求め、その特徴量を軸に仕入れや流通を最適化した所、卸業者の UX が非常に高まり、前年度比率2倍以上のデジタルオーダー向上へとつながりました。
本セミナーにおきましては、上記事例と共に、DX 推進で蓄えたデジタルデータを、ビジネス向上や UX 向上にむけた価値に変える手法についてご案内致します。
セミナー内容
購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 〜ECビジネスにおいてデータを価値に変えるには~
- データを価値に変えるとはどういうことか
- データを価値に変えるために何が必要か
- プロダクトアナリティクスご案内
- 購買に向けたユーザージャーニーの求め方
- 購買に向けた先行指標の求め方
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- プロダクトマネージャー
- グロースマーケティング担当
- DX推進担当
- CDP/CRM 運用担当
セミナー概要
- 日時:2021年7月14日(水)13:30~15:00(13:20からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- Amplitude, Inc. / 株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
登壇者紹介
米田 匡克 氏
Amplitude, Inc. Japan Country Manager
三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後ブラウザを開発した外資系企業に転職、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年よりユーザー行動分析ができるプロダクトアナリティクスを提供する Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
株式会社メンバーズ 執行役員兼メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長
東京大学を卒業後、メンバーズ入社。UXデザイン、コミュニケーションプランニング、web広告運用業務を担当した後、メンバーズ子会社としてメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。親会社のカンパニー制移行により現職。データアナリスト、データエンジニアの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客ビジネス成果に貢献するサービスを提供。Twitter @EriShirai
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)・〆切後、セミナー開催日の前営業日(7/13)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。[株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー](https://www.memberscareer.co.jp/)
ウェビナー運営事務局MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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