ここから始める プロジェクトマネジメント入門 アジャイル開発編

2022/03/23(水)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

アジャイル開発のマネジメントとウォーターフォールのマネジメントとの違いや勘所を中心に説明いたします。

以前(2020年11月)、プロジェクトマネジメント初心者向けにプロジェクトマネジメント入門という形で勉強会を開催しましたが、その後にはじめてアジャイル開発のマネジメントを行う機会がありました。
その際に感じたウォーターフォールのマネジメントとの違いなどについてお話させていただきます。

■カリキュラム内容

* アジャイル開発の概要
* アジャイル開発におけるプロジェクトマネジメント
など

■こんな方に聞いてもらいたい

* アジャイル開発でのプロジェクトマネジメントをはじめて行う人
* アジャイル開発でのプロジェクトマネジメントに興味のある人

■発表者

村上 隆生


「テンジニア」とは?

テンダのエンジニア、通称「Tengineer」
テンジニアは社名である「テンダ」と「エンジニア」を組み合わせた造語。
エンジニアとして新たなステージに「転じたい」という想いも込めています。

■テンジニアによる勉強会

テーマは発表する「テンジニア」によって変わります!
エンジニアビギナーでも参加できる勉強会です。

■テンジニアからのお願い

講習会の録画、録音、撮影等はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント