MWI講習会(大学生のためのC言語,Python)

参加枠申込形式参加費 参加者
大学生のためのプログラミング言語メンター養成講習会
先着順 8,500円
現金支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

イベントの内容

 *右上の【開催時間】はオリエンテーションの時間帯です。
ワークショップ(講習会)は5/18-6/15(毎週水曜日全5回)の20:00-21:30に実施いたします。
image

準備以前の準備
・心構え 
 情報処理は大学では文系理系を問わず必須の技能として要求されます。そしてC言語は情報処理の基礎です。他のどのような情報処理技術の知識があっても、C言語でプログラムを作ることができなければ、情報処理の知識は教育を受けていない一般的な利用者の域を出ません。C言語の構造は数学の「関数」を基本にしていますので、数学的知見を深めることにもなります。
 さらに、C言語の根気強いプログラミング作業は、人格形成に大きく寄与します。
学生ならばまとまった時間にC言語を習得してみてはいかがでしょう?
 
・各自PCの準備 
 Windows PCのCドライブを最低100メガバイトは空けておいてください。

 
1期生配布されたフライヤから↓
image

参加対象

  • 大学生・大学院生

参加費

8,500円 (オリエンテーション+5回の講習会)

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • この講習会はプロジェクトAステージⅠです(プロジェクトAは、ご自身のスキルアップを目指します。ステージⅠはC言語認定試験合格を目指すレベル、ステージⅡは基本情報処理技術者試験合格を目指すレベル、Pythonを学びます。ステージⅢは数学編です。当会ではステージⅡまで進んでいただきたい)。