NEXT ACTION of Retail vol.07 消費者データ×商品データの掛け算によって生まれる、Eコマースの新たな世界線
イベント内容
NEXT ACTION of Retail vol.07 消費者データ×商品データの掛け算によって生まれる、Eコマースの新たな世界線
概要
期日|2022年5月19日(木)
時間|17:00-18:00
方式|zoom
参加|無料
対象|リテール業界、EC/リアル店舗運営のマーケティング担当・責任者
主催|awoo Japan 株式会社
共催|株式会社ブレインパッド
【主旨】
Cookieによるユーザー追跡が難しくなるなか、「誰に何を届けるか」というシンプルな問いが、デジタルマーケティングの重要なテーマとしてクローズアップされています。
ユーザーの行動データを蓄積し、マーケティングに生かすCDP(=Customer Data Platform)+マーケティングオートメーションの手法は今後どのように進化すべきなのか? ブレインパッド社が提供するRtoasterはまさにその最先端のプロダクトとして確立していま す。
また昨今は、商品データに新たな活路が見出され、商品理解(=Product Data Platform)と いう新しい概念によるCX設計も注目されています。例えばawoo Japanが提供するawoo AI の場合は、商品特徴を自動でAIが抽出し、最適なハッシュタグを生成。このタグを経由することで、リアル店舗と同じような偶発的消費体験をデジタルで再現することができます。
消費者データと商品データ、この掛け算によって、何が新たにもたらされるのか?ブレインパッド、awoo Japan両社主催による、今後のEコマースの新たな世界線を占うパネルディスカッションをお届けします。
【登壇者】
awoo Japan株式会社 執行役員 吉澤和之
株式会社ブレインパッド マーケティング本部長 近藤 嘉恒
株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸
ゼロゼロウエスト 大西 理
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
17:00〜 | オープニング |
17:05〜17:15 | 告知 |
17:15〜17:55 | トークディスカッション awoo Japan株式会社 執行役員 吉澤和之 株式会社ブレインパッド マーケティング本部長 近藤 嘉恒 株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸 ゼロゼロウエスト 大西 理 |
17:55〜18:00 | ラップアップ |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。