【参加無料】私らしい働き方で、好きを仕事にする方法とは

2022/08/06(土)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【参加無料】私らしい働き方で、好きを仕事にする方法とは

2022年8月6日(土)13時から、Webデザイナーの泰道ゆりかさんをゲストにお招きして、オンラインの対談イベントを開催します!

会社や環境に縛られない働き方を ゲストの泰道さんは未経験からスクール「デジタルハリウッドSTUDIO」でWebデザインを学習し、卒業後はフリーランスのWebデザイナーとして活躍されています。

「手に職を付けて好きなことを仕事にしたい!」「フリーランスという働き方に興味がある」と感じている方にぜひご参加いただきたいイベントです。

泰道さんは1歳のお子さんの子育てとWebデザイナーのお仕事を両立されています。多くのママさんが悩む「子育てとキャリアをどう両立させるのか」というテーマについても深堀りさせていただく予定です。

こんな方におすすめ!

このまま今の仕事を続けていいのか不安……
手に職を付けて好きなことを仕事にしたい
子育てとキャリアを両立させたい
Web業界、Webデザイナーに興味がある

▍ゲスト紹介

泰道ゆりかさん
千葉県出身。立教大学卒業後、銀行に就職。入社3年目で体調を崩し退職したことをきっかけに、「会社や環境に縛られない働き方を実現したい」と考えるようになり、働き方を模索する。そこでWebデザインと出会い、社会人Webスクールで半年間勉強し、28歳で未経験からフリーランスWebデザイナーとして独立。2022年4月に、自由国民社より『Webデザイナーおうち起業』を出版。1歳の子どもを育てながら、Webサイト制作と講師業の二軸で活動中。

モデレーター 株式会社LIG Digital Education部 田中天
大阪市立デザイン教育研究所、成安造形大学卒業後、京都芸術大学院を修了。在学中は芸術学を中心に多くのコンペティションに挑戦し功績を残す。カプセルトイメーカー、キャラクターライセンス事業の広報を経て、2018年にLIGに入社。クリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の運営・キャリアサポートを行う。

▍イベント概要

テーマ
対談イベント「私らしい働き方で、好きを仕事にする方法とは」

開催日時
2022/8/6(土)13:00-14:00

配信
Zoomウェビナー

参加費
無料

視聴方法
参加お申し込み後、メールにて参加URLをご案内いたします オンライン開催のため途中入出・退室が可能です 視聴者の方のビデオは映りません

お願い
参加URLの共有はご遠慮ください

たくさんのご参加をお待ちしております! 会社に縛られず、人生を謳歌するために何が必要なのか、そのヒントが得られるイベントとなっております。

Webデザインを学習中の方も、そうでない方も、ぜひお気軽にご参加ください! 皆さまのご参加をお待ちしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント