「【初心者向け】公共データを用いたRNA-seq解析」を解説する会

2022/10/06(木)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

技術書発売記念!【初心者向け】公共データを用いたRNA-seq解析 自宅PCからドライ研究をスタートを解説する会!

先日Zennに出版した技術書の内容を解説する会になります。解説する章は、第二章に記載のRNA-seq自動化パイプラインツールikraの使い方になります。定員数を絞ることでインタラクティブにコミュニケーションをとりながら各自のPC環境でikraが動作できるようにしたいと思います。

※こちらの第2章を前もって予習いただくと当日の理解度が上がり有意義な時間になるかと思います。(やらなくても大丈夫です)

【初心者向け】公共データを用いたRNA-seq解析 自宅PCからドライ研究をスタート https://zenn.dev/labcode/books/9a0e1b2fde57fc

参加するメリット

  • 技術書の内容について、執筆者に質問ができる
  • ikraを使用するときに躓きやすいところを一緒に解決できる
  • ドライ解析を始めるきっかけになる

参加可能な方

  • 自身のPCをお持ちの方

料金

料金
オンライン枠 0円

オンライン参加について

zoomを使ってやりとりができるようにします。 オンライン参加の方は事前にzoomのインストールと動作確認を済ませてください。 zoomのイベントURLは開催日の前日または当日にconnpass経由でご連絡させていただきます。必ずご確認ください。

持ち物(必須)

PC(Mac, Windows推奨)

禁止事項

ハラスメント、暴力行為、勧誘、マウントをとるなど、他の参加者が不快になるような行為は絶対にしないでください。 SNSへの投稿は自由ですが、写真・動画投稿時の顔出し可否の確認など、プライバシーへのご配慮をお願いいたします。

もっとバイオインフォマティクスを勉強したい方へ

LabCodeというブログでプログラミングの記事を執筆しております。発表者であるグライがバイオインフォマティクスの記事 研究で使えるプログラミングの技術について発信しているので、ぜひこちらで勉強してみてください。

最後に

イベントに参加するのが初めての方には参加そのものの敷居が高く感じるかもしれませんが、参加すると普段の生活では出会えないような人と出会えたり、悩みを共有できだり、新たなプロジェクトが動いたり、、、などなど多くのメリットがあると思います。他者が不快になるような行為が起こらないように気を配りますので、少しでも興味をもたれましたらご参加ください (カメラOFFでの参加も問題ありません)。

ゆったりしながら気軽にドライ解析を学びましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント