Message Queueのデータ登録〜取り出し、登録データをグラフで見てみよう

2022/12/06(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Message Queueの動作をコンソール上で見たことはありますか? Queueの動きとして、データを貯める、データを取り出すという動作があることは理論では知っているかも知れません。 本Dojoでは、MQ on IBM Cloudにデータを登録、データの取り出しを行います。 取り出されたデータをDb2に登録し、Cognos analyticsで表示するデモをお見せします。

対象者

初心者向け

タイムテーブル

オンライン・イベント参加のURL: [参加者への情報] 欄に後日公開いたします。

17:55 以降に上記の参加用 URL にアクセスし、開始をお待ちください。

時間 内容
17:50-18:00 オンライン接続
18:00-18:50 説明
18:50-19:00 クロージング

※ タイムテーブルは変更になる可能性があります。予めご了承ください。

終了後は、アンケートへのご回答をよろしくお願いいたします。

当日の講師・ご案内

小石川 将晃

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント