挫折しないクラウドサービスの選び方

2023/03/08(水)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

情報戦略テクノロジー(以下IST)のインフラエンジニア社員が登壇し、

「クラウド選定の時の落とし穴は?」

「クラウド選定時の要件定義は?」

「そもそも要件定義って…」

「運用保守・環境構築・改善のベストプラクティスとは?」

など経験に基づくクラウド活用についてお話しします!!


こんな方はぜひご参加ください!

◆クラウドサービスの選定でつまづいてしまった方

◆クラウド化を進めるにあたって、最適な提案を探している方

◆運用・改善に行き詰まっている方

◆インフラエンジニア未経験でもクラウドに興味がある方

◆クラウドを理解して日頃に活かしたいアプリエンジニアの方

◆インフラエンジニアの実体験を聞きたい方


■ たしかな情報をお届けできる・情報戦略テクノロジーとは?

上場企業のシステム内製化を支援している企業です。

エンジニアの働き方改革をホンキで実行、メディアなどにも取り上げて頂いております。

みなさまのお役に立つ情報がご提供できる自信アリです。

>最近では、Green・アトラエ社とのコラボイベントなどで話題に

https://www.youtube.com/watch?v=a3MCD-8vYF0

日時

2023年3月8日(水)19:30 ~ 20:30

途中入退室OKです!

会場

オンライン開催 (Zoomウェビナーを使用します。参加予約後、Connpassより入室URLをご案内します。)

発表内容

1.はじめに

長期的にシステムを運用していくという視点から、インフラエンジニアの考えをお話します。

2.クラウドサービスの選び方

選定時の落とし穴、新しい着想・選定基準など実体験を基にお話しします。

3.運用

運用時の落とし穴、新しい着想や実例などをお話しします。

4.環境構築

環境構築のやりがちな落とし穴、新しい着想や実例、やってはいけないことなどをお話しします。

5.改善

改善のやりがちな落とし穴、新しい着想や実例などをお話しします。

6.まとめ

7.質疑応答

発表者ご紹介

金近勇治(情報戦略テクノロジー インフラエンジニア)


WEBメディア @IT に寄稿した記事がバズった、情報戦略テクノロジー インフラエンジニア。

学生時代に「CD Manipulator」というフリーウェアを作成、2003年からSI業界のエンジニアとして元請けや下請けで働き、2019年より情報戦略テクノロジーのインフラエンジニアとしてジョインし、今に至る。

■バズった記事■

仕事はなくなり、単価はたたかれ、妹の結婚式にも出席できない リーマンショックの生還者が語る、アフターコロナに訪れるSI不景気蟻地獄

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2007/20/news013.html

参加方法

イベントにお申し込みいただきましたら、 参加者への情報より当日のURLをご案内させていただきます。

Connpassからのメッセージもご確認いただけますと幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント