【WEBアプリ開発】Spring Framework ハンズオン【名古屋】

2023/03/11(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【Spring Frameworkとは?】
 まず、フレームワークとは開発を容易にするためのツールになります。フレームワークを使用せずにアプリ開発を行うことは可能ですが、ディレクトリ管理、変数管理など煩雑な作業もすべて手作業で行う必要があります。そのような手間を省き開発に集中することができるツールがフレームワークです。
 Spring Frameworkは、Java開発におけるフレームワークで、WEBアプリの開発が容易になるツールです。JavaやSQLの前提知識が必要ですが、本講座ではプログラミング初心者の方にもJavaとSQLをわかりやすく解説いたします。



【Java・SQLとは?】
 Javaは全世界のWEBサービスの52%、データベースサービスの36%、ソフトウェアの26%を占め、C言語と並ぶ世界で最も使われている言語です。そのため、PythonやRuby、R言語に比べ転職での評価点数が高く設定されています。
 SQLはすべてのシステムにおいて必須のデータベースを利用するための言語です。SQL単体では保守・維持しかできませんが、システムを構築するうえで必要不可欠な知識になります。
 IT業界に飛び込みたいと考えておられるのであれば、学習しやすいPythonよりも評価点数が高いJavaやSQLを学習することを本講座ではオススメしております。

 

【内容】
・Spring Frameworkとは?
・Spring Frameworkの導入・環境構築
・Spring Frameworkハンズオン

 

【持ち物】
・ノートパソコン
・Spring Framework超入門 ~やさしくわかるWebアプリ開発



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。