12/19 限定開催【経験者にオススメ】エンジニア歴20年の講師に無料で学ぶ・現場で活かせるAIスキル

2023/12/19(火)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

techgymwasedaが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
12/19 限定開催【経験者にオススメ】エンジニア歴20年の講師に無料で学ぶ・現場で活かせるAIスキル
先着順 無料 0人 / 定員3人

イベント内容

実際の案件を想定したプログラム作成に挑戦!現場で活かせるAIスキルを身につけよう

ビジネスシーンでも幅広い分野で使用されているプログラム言語「Python」。
Pythonは、今後さらに需要が高まる市場価値の高いプログラム言語です。
現在、Pythonを扱えるエンジニアはまだ多くないため、Pythonエンジニアの年収は正社員のITエンジニアを大きく上回っています。
すでに他のプログラム言語を学ばれている方は、Pythonを身につけることで、更なるキャリアアップにつながる可能性があります。

今回はこの「Python」を使用し、実際の案件を想定した仕事で活かせるプログラム作成を学べる無料講座を東京で開催!
この講座を機会にPythonをもっと学んでいただき、自分の得意ジャンル×AIで、仕事に活かせる強みを身につけてみませんか?

大学での講師歴20年、エンジニア歴20年の講師が丁寧に教える人気講座なので、経験が浅くて心配という方も、安心してご参加いただければと思います。

開催場所
GARAGE Coworking Space@Waseda (早稲田大学正門から1分)
〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町518 早稲田玉井ビル 3階

想定案件イメージ

機械学習を用いた画像判定、物体検出のWEBサービスをお客様に対して提供するという案件を想定しています。
例:工場での不良検知をカメラと機械学習を用いて解決する場合などで活用することができるようになります

本講座でできること

機械学習AutoMLを利用して様々な画像認識を試し、花を判定するアプリを作成します。
また、ネットから収集した画像でオリジナルの画像判定アプリの作成に挑戦していただきます。
AutoMLでの画像分類が簡単に出来るようになると、
プログラムを書かなくても画像分類が出来るようになります。

講座内容

◯データベース(SQLite,PostgreSQL)
◯WEBフレームワーク(Flask)
◯Bootstrap
◯Google AutoML vision
◯画像分類モデル作成
◯WEBアプリケーションのデプロイ
【使用言語】
Python

実行環境

実行環境がない場合はanaconda をinstall してください。

リアル開催がオススメな理由

プログラミングを学ぶなら、対面で直接教えてもらえる環境をオススメしています!
独学やオンラインで始めると、

「不明点を聞きづらい」
「エラーが解決できない」
「学習のゴールが分からずモチベーションが続かない」

といったことにつまづきがちです。
リアル開催なら、不明点やエラーが解決できない時に、すぐにプロの講師に質問することが可能。
途中で挫折することなく学べるので、スムーズに学習を進めることができます。
独学で学べるか不安のある人や、オンラインだと集中できなさそう…と心配な方には、特にリアル開催がオススメです。

●AIエンジニア養成コースのカリキュラム概要。制作者からのメッセージ

https://youtu.be/U_ZZPNJYDxY

関連するイベント