エンジニアを惹きつける採用ブランディング ~成功企業の魅力づけから応募獲得のメソッドを大解剖~

2024/02/07(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

ITエンジニアの採用は大変厳しい状況が続いています。
特に、優秀なエンジニアは転職意向に関わらず「リファラル」や「スカウトサービス」経由でアプローチを受けているため、闇雲にアプローチし続けても、なかなか採用成果に結びつきません。

優秀なタレントを獲得するためには、
・潜在的な候補者とつながるきっかけを作り、候補者に自社を認知してもらうこと
・正しく自社の価値を伝え、候補者の転職意欲が向上した際には自社を第一想起してもらうこと
・候補者と定期的な接点を持ちながら関係構築を続け、自社の採用ブランドを確立させること
全てが重要です。

今回のセミナーでは、国内最大級の約24万人が登録するエンジニアコミュニティを運営する「TECH PLAY」と、採用マーケティングを促進するSaaS「Myシリーズ」にて採用ブランディングを推進する際のよくある失敗事例をご紹介した上で、エンジニア採用がうまくいっている企業事例を以下の観点からひもときます。
・自社の価値をターゲットに正しく伝えるための方法
・潜在的なエンジニア候補者と初期接点を持つための施策
・初期接点を持ったエンジニアを惹きつけるための方法

こんな方におすすめ

  • ソフトウェアエンジニア採用を行っている採用人事の方
  • 既に様々な採用手法を行っているが、採用目標に届かず苦戦している方
  • 新しい施策を打ちたいが、社内の合意形成が難しいと感じている方
  • タレントプール・採用ブランディングの最新事例を知りたい方

登壇者プロフィール

近藤 歩
株式会社TalentX 社長室
HRソリューション本部 Myシリーズ CS部
MyTalent|CRM Biz マネージャー
​​​2018年パーソルキャリア株式会社へ入社し、IT/Net領域の人材紹介に従事。 2019年7月より株式会社TalentX(旧・MyRefer)に入社し、MyRefer事業のSales、CSを経て、 現在、MyTalent Businessグループのマネジャーとして業務を担う。
中﨑 尚之​​​
パーソルイノベーション株式会社
TECH PLAY Company Branding セールスエキスパート
2014年パーソルキャリア株式会社入社後、求人広告、ダイレクトソーシングを中心に関西圏でのITマーケット中途採用支援に従事。 2019年にはパーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY Companyに転籍。エンタープライズ企業、WEB企業など業種問わずエンジニアの採用ブランディングをご支援。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント