Azure PaaSを使った大規模BtoBプロダクト開発と運用の舞台裏 -データベースサービス編-
イベント内容
はじめに
本イベントでは、Sansan の「データ連携ソリューション」の一機能である Sansan Data Hub を題材に、Azure PaaS を使った大規模 BtoB プロダクト開発と運用の舞台裏をご紹介します。
Sansan Data Hub は主として C# 、.NET を利用し Azure 上に構築されたデータ連携サービス( SaaS )です。
顧客データを自動で取り込み、名寄せすることで、顧客データが本質的に抱える問題(情報が間違っている・古い・欠けている)を解決することを目指すプロダクトです。詳しくはこちらを参照ください。
■開催概要
開催日:2024年8月26日 (月)
時 間:19:30〜20:50(受付時間 現地参加:19:00〜19:30/オンライン参加:19:20〜)
場 所:Sansan 表参道オフィス + Zoom にてオンライン配信
参加費:無料
■タイムスケジュール
時間 | コンテンツ | 登壇者 |
---|---|---|
19:00 - 19:30 (30分) | 受付 | |
19:30 - 19:40 (10分) | オープニング&イントロダクション | |
19:40 - 20:00 (20分) | Azure SQL Database Hyperscale HA レプリカの監視 | 木下 賢也 |
20:00 - 20:10 (10分) | Q&A | |
20:10 - 20:30 (20分) | Azure Cosmos DB での時系列ログの運用と改善 | 高橋 光太郎 |
20:30 - 20:40 (10分) | Q&A | |
20:40 - 20:50 (10分) | クロージング&アンケート |
※タイムスケジュールや内容は変更になる可能性があります。
■登壇者情報
『Azure SQL Database Hyperscale HA レプリカの監視』 木下 賢也
技術本部 Sansan Engineering Unit Data Hubグループ
2021年に新卒で Sansan に入社し、以来 Sansan Data Hubの開発メンバーとして活動している。
ソフトウェアエンジニアリングの中でも特に技術的なアプローチが好きで、得意なことはモデリング。
最近気になっているテーマは可観測性の向上。
『Azure Cosmos DB での時系列ログの運用と改善』 高橋 光太郎
技術本部 Sansan Engineering Unit Data Hubグループ
前職は SIer にて大型公共案件を中心に .NET + Azure のインフラ開発、アプリケーション開発などに従事。
2018年に Sansan Data Hub のローンチとほぼ同時期に開発メンバーとしてジョインし、プロダクトの成長と共に5年間を過ごす。プロダクト初期の全てがカオスな時期から現在まで、レイヤーにこだわらずプロダクト価値の向上と安定運用に向き合っている。
■会場について
Sansan 株式会社
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 3F
https://jp.corp-sansan.com/company/info/
※ 表参道駅 B2 出口から徒歩4分
※ JR 渋谷駅 宮益坂口から徒歩11分
※ 19:30ごろに受付終了とさせていただく予定です。
■参加方法
- connpass にてお申し込みを受け付けます。右上の「このイベントに申し込む」よりご登録ください。
オンライン参加は当日の発表終了時間まで、受付可能です。 - 開催の前日までに、ご参加方法を connpass からのメールにて配信し、上記「参加者への情報」欄にも記載します。
- オンラインでの配信は Zoom を予定しております。
- イベントへのお問い合わせは「33tech@sansan.com」宛てにイベント名などを記載の上でご連絡ください。
■注意事項
- 参加枠が最小遂行人数に満たない場合や関係者の急病や天災などにより、開催を延期または中止する場合がございます。
- 当日会場にて申込を確認させていただく場合がございます。
- 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
- イベントの様子・内容をまとめ、後日公開させていただく場合がございます。
- 会場内は Wi-Fi を用意しております。
- 電源の用意はございませんので予めご了承ください。
- 会場は禁煙となっております。
■会社紹介
Sansan株式会社
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。「Sansan」の契約件数は9000件を超え、ARR は200億円を突破しました(2023年6月時点)。「Bill One」の有料契約件数は2300件、ARR は59億円となっています(2023年11月時点)。事業のさらなる加速のため、日々プロダクトをアップデートし続けています。
- テックブログ
- 採用情報
- エンジニア組織について
- X(旧Twitter)
■個人情報のお取り扱いについて
本イベントで取得する個人情報のお取り扱い方針は以下の通りです。ご同意の上でお申し込み・ご参加ください。
Sansan 株式会社の個人情報のお取り扱い方針
■アンチハラスメントポリシー
本イベントはアンチハラスメントポリシーを定めております。参加者は内容をご確認、ご同意の上でご参加をお願いします。
本イベントでは、特定の社会的属性――ジェンダー・性自認・性的指向、障がい、外見・身体的特徴、エスニシティ・国籍、年齢、宗教、特定のツールやプログラミング言語、専門とする学問領域、教育的バックグラウンドなど――に基づく差別的言動を、一切許容しません。 加えて、参加者による以下のような行為を、SNS 、イベント会場等問わず禁止します。
・攻撃的な発言
・脅迫行為
・ストーキング行為
・つきまとい
・不適切な接触
・性的な画像の掲示などを含む不適切な情報の開示
・その他、事務局が不適切と判断した行為
参加者がこれらの行為に加担した場合、事務局側は当該参加者に対し必要な処分を行うことができます。この処分には、当該参加者への勧告、今後のイベントに聴講者・登壇者として関わることの禁止などを含みます。また、今後のよりよい運営のために、事態の詳細をレポートとして公開する場合があります。
本サービスの中で、「これはハラスメントではないか?」と感じたり、他の誰かがハラスメントを受けていることに気が付いた場合、または事務局側の体制がこれらのポリシーを満たさないと感じることがあった場合には、以下までご連絡ください。
mail:33tech@sansan.com
以上、イベントの健全な運営のため、ご協力をお願いします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。