Unreal Engine Meetup Connect - Vol.4 - TA編
イベント内容
💡 イベントについて
「Unreal Engine Meetup Connect」は、株式会社Leon Gameworks主催のUnreal Engine 5(以下、UE5)に関する勉強会です。UE5を用いて日々ご活躍されている方に知見を共有して頂き、コミュニティを盛り上げる目的で開催しています。
ハッシュタグ:#UEMConnect
🏢 会場
アキバホール
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ 5F
👀 オンライン配信
本イベントは、YoutubeLiveにてオンライン配信を行います。配信は登録不要でどなたでもご覧いただけます。
配信ではスライドの画面のみ映させていただき、会場の様子は配信されませんのでご了承ください。
🕛 タイムテーブル
時間 | 講演者 | タイトル |
---|---|---|
15:30 | 受付開始 | |
16:30 | イベント開始 / 配信開始 | |
16:30~17:20 | くろさわ | Unreal ✕ Houdini で広がるアーティストの可能性 |
17:25~17:45 | 3D人 | お手軽スタイライズポストエフェクトと配布物のご紹介(仮) |
17:50~18:20 | TECH ART ONLINE 管理人 |
「あなたは〇〇テクニカルアーティスト?」 あなたのTAの専門性を活かす、UEで使えるTAテクニックを習得しよう。 |
18:20~18:40 | 休憩 | |
18:40~19:30 | なが | ViewExtenitionによるレンダリング改造の紹介 |
19:35~20:15 | なん | クラウドレンダリングなメタバースでやれることとやれないこと(仮称) |
💬 講演内容
Unreal ✕ Houdini で広がるアーティストの可能性
Unreal Engineの登場により、アーティストの仕事は大きく変化しました。
そこにHoudiniを加えることで、より柔軟により大規模により独自性のあるコンテンツを生み出すことが可能になります。
Houdiniの使い所は非常に広いですが、その中から小規模チームでも取り入れやすい形を紹介したいと思います。
講演者:
テクニカルアーティスト アートディレクター
くろさわ
Xアカウント
お手軽スタイライズポストエフェクトと配布物のご紹介(仮)
過去に制作し配布中の「Stylized Post-Processing Effects」などの機能解説を中心に、その他Unreal Engine 5 関連配布物などについて紹介いたします。
講演者:
CG Artist / TA / Game Developer
3D人
3D人
Youtube
Xアカウント
「あなたは〇〇テクニカルアーティスト?」
あなたのTAの専門性を活かす、UEで使えるTAテクニックを習得しよう。
テクニカルアーティストが認知されると共に細分化もされてきました。
その時、あなたの専門性で使えるUnreal Engine上で使えるテクニックを紹介します。
マテリアル、PCG、Control Rig、ML Deformer、Pythonなどなど。
各専門性に特化した具体的なテクニックを紹介します。
講演者:
TECH ART ONLINE 管理人
TECH ART ONLINE
Xアカウント
ViewExtenitionによるレンダリング改造の紹介
ViewExtensionとRDGを利用して、プラグインの形でできるレンダリング機能拡張の例などをご紹介します。
講演者:
グラフィックスプログラマ
なが
Xアカウント
クラウドレンダリングなメタバースでやれることとやれないこと(仮称)
(未定)
講演者:
Unreal開発ディレクター
なん
Xアカウント
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。