デザイン初心者必見! みんなで考えるバナーデザインのポイントと改善策

2025/02/28(金)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
2月28日(金)19:30~ デザイン初心者必見! みんなで考えるバナーデザインのポイントと改善策
先着順 無料 5人

イベント内容

デザイン初心者必見! みんなで考えるバナーデザインのポイントと改善策

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は 2025年2月28日(金)に、デザイン初心者の方や勉強中の方を対象に、バナーデザインをテーマにしたウェビナーを開催します。

今回のウェビナーでは、以下のテーマに合わせたバナーを例に取り上げ、当日ご参加皆さんのからの改善案をチャットで募りながら、講師の解説を交えてより良いデザインを考え、改善案に基づいた仮説を紹介・解説し、最終的に改善案を振り返り今後の学習に役立つポイントをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼バナー広告を実施する企業(架空の企業)

リバー珈琲株式会社「Office de Cafe」
オフィス向けにコーヒーを提供(マシン・サーバー設置)

▼バナー広告の目的
無料サンプル申し込み者の増加を目指す(CTRの増加)

▼バナー広告を載せる媒体
Facebook

▼ペルソナの設定
[バナー広告を実施する企業]
リバー珈琲株式会社「Office de Cafe」
オフィス向けにコーヒーを提供(マシン・サーバー設置)
[バナー広告の目的]
無料サンプル申し込み者の増加を目指す(CTRの増加)
[バナー広告を載せる媒体]
Facebook
[ペルソナの設定]



[個人情報]
氏名:岩本理(いわもとさとし)
年齢:40歳
住まい:東京都渋谷区
家族構成:一人暮らし(両親は地元の神戸で暮らしている)
趣味:投資関係の情報収集、経営・マーケ関連の読書、仲間と美味しいご飯とお酒、サウナ
[ペルソナが経営する企業]
業種:Webコンサル会社
住所:東京都港区
従業員数:200人
売上:90億
[過去の業務経験]
大学時代から独立意識を持ち、将来は起業することを前提に新卒で
広告代理店に入社。マーケティング事業部で新規案件に携わった。
5年後に独立し、4年ほどフリーランスで企業向けマーケティングコ
ンサルを実施。9年前に現会社を設立し、代表取締役を務める。
[現在悩んでいること]
人財の定着(社員がやりがいを持って成長できる環境の提供)
[今後の目標]
売上を拡大して、将来的にはIPOを目指す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナー制作に興味がある方、デザインの基礎を学びたい方、そして既存のデザインをより良くしたい方にもおすすめの内容となっています。

▼こんな方にオススメ!

  • バナー制作に興味があるデザイン初心者
  • デザインの基礎を学びたい方
  • 既存のバナーデザインを改善したいと考えている方
  • 実践的なデザインのポイントや改善策を知りたい方
  • デザインの勉強中で、具体的な事例を通じて学びたい方

タイムスケジュール

時間 内容 speaker
19:30~19:35 オープニング C&R社
19:35~20:20 講演 増田恵一 氏
20:20~20:30 質疑応答
20:30~ クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

増田 恵一(ますだ・けいいち)氏

一般社団法人ファッション産業技術継承協会 代表理事

武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科卒業。
テキスタイルデザイン、グラフィックデザイン、動画制作、Webデザインに関する資格の運営、教材の制作、講座の開催をしている。
学校法人文化学園(文化学園大学・文化服装学院)で約30年教鞭をとる。

参加対象

広告やプロモーション、SNS用のバナーを作成する必要がある方
デザインの基礎を学びたい初心者やスキルアップを目指す方
デザインを学んでいる学生やこれからデザインのキャリアを考えている方

参加費

無料

当ウェビナーについて


▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/

関連するイベント