
『ブランド育成視点での広告効果測定 ~メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方~』
2025/04/15(火)10:00
〜
2025/04/24(木)23:59
開催
ブックマーク
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2025/04/11 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『ブランド育成視点での広告効果測定 -メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方-』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回開催するセミナーは、広告効果測定の基礎をお伝えする「ブランド育成視点での広告効果測定 -メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方-」となります。
出稿した広告における効果検証の重要性から、測定方法、定期的なチェックの必要性等を解説します。広告の効果検証をどのように実施したら良いか分からないといった方など、広告出稿において課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっております。
開催期間
2025年4月15日(火)~4月24日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- 広告効果測定の基本
- ブランディングとメンタルアベイラビリティ
- ブランディング視点での広告効果測定
- ブランドの状況を定期的に把握・チェックする必要性
参加対象
- 広告効果測定調査/ブランドリフトサーベイ(BLS)に関わっている方、今後関わる方
- 広告効果測定にブランディング育成視点を取り入れたい方
参加費
無料
登壇者
松島 貴史
楽天インサイト株式会社 アド&メディアソリューションズ課 ヴァイスシニアマネージャー
2011年楽天グループ入社。現在楽天インサイトに所属。
約30年間にわたり、リサーチャーとしてマーケティング・リサーチに従事。
主に食品・飲料や日用雑貨領域のブランド管理・育成観点でのブランド調査、広告やプロモーションの効果測定などを担当。
現在は楽天インサイトにおいて、広告・メディア領域のリサーチの品質向上やリサーチャー組織のマネジメントに従事。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※4月11日(金)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
