TECH PLAY

数千のコミュニティ運営から見出したファンコミュニティを活性化させる秘訣とは
インタビュー更新: 2019年12月17日
Bookmark Icon

数千のコミュニティ運営から見出したファンコミュニティを活性化させる秘訣とは

アイドル・アーティスト・タレントとそのコアなファンがダイレクトに交流するコミュニケーションの場を、様々な形でデジタル化・ソーシャル化したファンコミュニティビジネスが隆盛だ。スタートアップTHECOOが開発・運営するプラットフォーム「fanicon」もその一つ。このプロダクトを開発した星川氏と城氏の2名に、ファンの熱狂をサポートし、ファンコミュニティを活性化させながら、プロダクトの成長を追い求めるプロダクトマネジメントの秘訣を聞いた。

おすすめイベント

おすすめの記事

THECOO株式会社
・アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリFaniconの運営 ・ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所「Studio Coup」の運営 ・インフルエンサーの価値を見える化するiCON Suiteの運営 ・インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営