【ディレクション力向上計画】アイデア出しのためのファシリテーションワークショップ

2014/08/30(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

◆Webディレクター向け講座◆

『アイデア出しのためのファシリテーションワークショップ』セミナー


「と、コラボ」とは? このセミナーは一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナー。

企業と企業がコラボし、クリエイターとクリエイターがコラボし、スキルを高めていく場、「と、コラボ」です。


true

____

制作を進めるために必要なプロジェクトメンバーやクライアントとの「アイデア出し」の場。その場面をディレクターはどのように仕切り、どのようにまとめていけば効率的且つ有意義に話し合いを進めることが出来るでしょうか。

今回はそんなディレクターの皆さんの疑問にお答えするべく、「現場で上手くいくアイデアブレストの仕切りと立ち振る舞い」について、ワークショップを通して学んでいきます。

本講座は下記のような疑問や悩みを抱いている方に最適な内容です。


-アイデアブレストの進行がうまくできない…

-もっと有意義なミーティングを行うためにはどうしたらいい?

-いつものミーティングではアイデアに煮詰まってしまう!


ディレクターだけでなく、アイデア出しに参加するすべての職域で役立つ内容となっています。

講師にはデスクトップワークスの田口真行氏をお迎えし、いつもの「アイデアブレスト」とはちょっと違う、新しい発想でのファシリテーションフレームワークを紹介していただきます。


セミナー終了後には講師も交えたクリエイター懇親会を開催します。場所は同会場にて、立食形式で軽食やお飲物もご用意しております。参加費は無料ですので、是非お名刺持参の上ご参加くださいませ。


クリーク・アンド・リバー社へすでにご登録がお済の方はセミナー参加費無料!また、まだご登録がお済でない方もご登録をしていただくと無料で受けられるセミナーです。今後のキャリアアップやステップアップにお悩みの方にはキャリアカウンセリングも行っております。


____

【講座概要】
《講座タイトル》
『アイデア出しのためのファシリテーションワークショップ』


《登壇者》


株式会社デスクトップワークス 代表

田口 真行(たぐち・まさゆき)


アルバイト先でWebデザインを経験、1999年に独立。フリーのWebディレクターとして、様々な企業サイトの企画、デザイン、制作、運用に至るトータルプロデュースを行う。2006年、フリーランス形態から法人化し、株式会社デスクトップワークスを設立。また、2013年、Webディレクター育成に特化した教育機関「Webディレクタースクール」を設立。

Webを中心とした企画・制作会社として事業展開する傍ら、若手クリエイターの育成にも力を注ぐ。月刊誌Webcreators「思考するWebディレクション」連載、MdN Design Interactive「続・思考するWebディレクション」連載を執筆。


■ 日 時


2014年8月30日(土) 13:00~17:00 (12:30~受付開始)


■ 場 所


"株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム"

住所: 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル

地図:アクセスはこちらから


■ 定 員


40名 ※応募多数の場合、早めに締め切らせていただくこともございます。


■ 対 象


制作におけるアイデア出しの場面に参加したことがあるクリエイターの方


■ 参加費


クリーク・アンド・リバー社へご登録済の方…無料

未登録の方は別途ご案内致します。

※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。


■ 服 装


軽装でご来場ください


■ 持 物


メモ、筆記用具


■ クリーク・アンド・リバー社本登録について


本登録していただくと、Web業界などのクリエイティブ業界を熟知したエージェントが転職市場の動向やキャリアアップ・スキルアップ方法などをアドバイスします。転職をお考えの方にはお仕事のご紹介をいたします。また、おトクな優待情報のご利用などもできます。


■ お申し込みはこちらから


応募多数の場合は事前に締め切らせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。


CREATIVE VILLAGE


映像、Web、モバイル、ゲーム、アミューズメント、広告・出版、映画業界の求人・業界情報など、すべてのクリエイターのための総合情報サイトクリエイティブビレッジ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント