TOP

BREAK TIMES NITE VOL.4 -エンジニアのキャリア-

イベント内容

Toreta, Inc. CTOの増井雄一郎氏をお迎えして「エンジニアのキャリア」をテーマにお送りします。

エンジニアの中には、最初からエンジニアとしてキャリアを積んで来た方、デザイナーから転身した方、他業種からこの世界に飛び込んだ方、様々な方がいます。

これからの時代、エンジニアとしてどのように生きて行けば良いのでしょう?

すべての方に通じるこれからのキャリアの築き方を考える会にしたいと思います。

交流会にはPR TIMESの各エンジニアも参加しますので、これからのキャリアを考えてみたい方もお気軽に参加してお声掛けください。

Program
  1. PR TIMESエンジニア 落合匠 「タイトル未定」
    大工、飲食店経営者、Webデザイナーを経て、プログラマに転身した異色な経歴の持ち主。現在はプロジェクトの管理やフロントサイドのコーディング、インフラの構築などに携わっている。
  2. 増井雄一郎氏 「エンジニアのキャリアを考える」
    Toreta, Inc. CTO
    MobiRuby inventor
    大学時代に起業しWebサイト制作などを行う傍ら、PukiWikiなどのオープンソース開発にも積極的に参加。2003年からフリーランスとなり、Webアプリ開発や執筆を行う。中島聡氏と共にアプリ開発会社を起業するために2008年に渡米。iPhone向け写真共有アプリPhotoShareをリリース。2010年に帰国し、アプリSDK『Titanium Mobile』の伝道師として活動。2012年9月に退職、FrogApps, Inc(現 miil Inc)を設立しiOS/Android向けにミイルをリリース。現在は2013年に起業したToreta, Inc. CTO。オープンソース活動としてMobiRuby、個人サービスとしてwri.peを作成中。趣味はお風呂でコーディング。
  3. 交流会


セミナー/懇親会 会場


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。