神戸Pythonの会 Django Meetup #1

2016/10/07(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

◯ねらい:
DjangoはPython Userに最も利用されているフルスタックのWEBフレームワークです。
たいていのものはフレームワーク内に用意されており管理画面が便利で何よりPythonで書けることが魅力です。
また10年以上開発が続けられており、現在もコミュニティーが活発でWEB上の情報量が多いことも魅力です。
ただ、少し学習コストが高く最初から一人で学ぶのは敷居が高く感じられるのも事実です。

神戸Pythonの会では参加者が勉強会でのコミュニティーでの情報交換を通じDjangoについてよりよく知り、
最終的にセキュアで高速に開発できるようになることを目指します。

◯対象:
・Pythonで最も利用されているWEBフレームワークDjangoのことを知りたい方
・Djangoについて情報交換できる仲間が欲しい方
 ※学生・社会人問いません。初心者の方も大歓迎です。

◯今回のテーマ:
前半:
「Djangoとの付き合い方」
株式会社バスキュールの会津氏より長年Djangoを業務で使っている経験からDjangoについて様々な角度から語ってもらいます。

後半:
質問会 & もくもく会
最初にDjango関連の質問を募り参加メンバーで答え合う、質問会を行いたいと思います。
余った時間で、第一回同様、各自でそれぞれの課題をもちより各自でこなすもくもく会をやりたいと思っています。
(5分以上つまづいたところがあれば、周りの方に気軽に質問してください。)

◯準備物:
Wifi接続可能なPCの持参をお願いします。

◯予定:
19:00 - 20:00(多少前後する可能性あり)
放談「Djangoとの付き合い方」

20:00 - 21:00
質問会
もくもく会
今日やることの共有
分かち合い

終了後、近くの居酒屋で軽く懇親会をする予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント