NTTデータ × START ME UP AWARDS  AIアイデアソン~オト・モノ・コトで繋ぐ未来~

2017/03/05(日)10:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

近年、ビックデータの活用やディープラーニング技術の進展によって、

さまざまな場面でAI(人工知能)の革新的な進化が話題に上ることが増えてきました 。

NTTデータでは、私たちの身の回りに溢れている音声・動画・画像・物体とAI技術を

掛け合わせることで新たなビジネスチャンスがあるのではないかと考えています。

これまでのNTTデータにはない視点からビジネス創出を行うことを目的として、

エンターテインメント業界のスタートアップを牽引するSTART ME UP AWARDS 実行委員会協力のもと、

個人・法人、業界問わず、さまざまな分野で活躍する方々を対象としたアイデアソンを開催することにしました。 

優れたアイデアやサービスについては、今後、NTTデータと発案者が協働で実用化を検討します。

独創的なアイデアをお持ちの皆様の参加をお待ちしております!


************************************


テーマ オト・モノ・コトでAIが繋ぐ未来


日時

201735() 1000-1930 (930より受付開始)


会場

INFORIUM豊洲イノベーションセンター(NTTデータ本社内)

http://finder.nttdata.co.jp/p/inforium/


対象 

20歳以上の方

国籍は問いませんが、日本語コミュニケーションに支障がないことを前提として進行します。

法人/個人は問いませんが、複数名で応募を希望される場合には各人で応募頂くようお願いします。

定員 

40

※本イベントは、企業サイト等で同時に募集を行っております。応募者が定員を超える場合には、応募理由を元に選考させていただきますので、予めご了承ください。

※応募はお一人につき1回のみとさせていただきます。Peatix、企業サイト等複数サイトで告知しておりますが、いずれか1つのサイトからのみの応募としていただくようお願いいたします。


◆募集期間 

2017116() から215()まで


◆参加者決定 

応募者多数の場合には選考となるため、ご応募いただいた方全員に参加可否について

NTTデータのアイデアソン運営事務局『ld-ideathon@am.nttdata.co.jp』より2月17日(金)を目途にご連絡させていただきます。


※2月22日(水)になっても連絡がない場合に、お手数ですが上記運営事務局のアドレスまでご連絡をお願いいたします。


応募方法

AIアイデアソン参加希望ボタンより、応募フォームに必要事項をご入力ください。


応募条件

イベント当日の受付時に参加規約を記した同意書へ記名いただきます。

事前にこちらをご確認の上、ご応募願います。


持ち物

情報収集やプレゼン時に必要なPC/タブレット/スマートフォン及び必要なコネクタ

本人確認書類(運転免許証、各種健康保険証など)


参加費

無料 (会場までの交通費及び宿泊費は全額個人負担となります)


審査基準

審査については、新規性や実現性、事業化等の観点から実施します。

優れたアイデアやサービスについては、今後、株式会社NTTデータが協働で実用化を検討します。

注意事項

・会場では電源や無線LAN環境を提供します。(有線LAN環境はございません)

・本アイデアソンにおける「アイデア等の成果物の取り扱い」「イベント中の写真および動画の撮影や公開」等に関して、書面でご説明の上同意頂く必要がありますので、あらかじめご了承ください。

 (当日はメディアの取材が入る場合がありますので、そちらも併せて予めご了承ください)


お問合せ

株式会社NTTデータ 

ITサービス・ペイメント事業本部

アイデアソン事務局

MAILld-ideathon@am.nttdata.co.jp



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント