【長野・松本藩】第2回 Pythonもくもく会

2017/03/12(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

「みんなでPythonを学習しよう!」という勉強会です。

勉強会に参加するメリットは、わからないことをみんなで教えあったり考えたりすることで、深く学べること。
一番のメリットは仲間がいることで「やってやる!」みたいな気持ちになれます。そう、刺激になるんです。

内容

参加費用:500円
持ち物:PC、書籍など各自の勉強に必要なもの

もくもく会の流れをざっくり

  1. 自己紹介
  2. もくもく(歓談や休憩をはさみながらゆるゆると)
  3. シェア(やったこと、学んだこと、できたことなどを自由に発表)

Pythonに関するあれこれを自由にやってください。

  • 書籍を読みながら実際にコードを打つ。
  • Raspberry PiやMIDIなどの外部機器と連携してみる。
  • 今抱えている案件を普段とは違う環境で進めてみる。

主催者は初心者ゆえ、初心者の方は遠慮なく立ち寄ってくださいね。
これから松本で一緒に学んでいける仲間を募集中です。

主催者

Takashi Q. Hanamura(花村 貴史)
元アセンブラエンジニアの現フォトグラファー。松本市のコワーキングスペース Knower(s)のスタッフ。

スタッフとして関わっていく中で「松本のグレイトなエンジニア」に出会う。その凄さ、楽しんでいる様に触発されて再びプログラミングを学びたくなり、もくもく会を主催。
興味あることはPythonのほか、Unity、Blender、C#。けれどいずれも初心者。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。