【Bar of IT】シーランド伯爵になろう!

2017/04/19(水)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

シーランド公国は日本を含む国連加盟国の193ヶ国に認知されていない"国"です。シーランド公国の侯爵になって、日本法で出来ないことを探っていきましょう。

◆この勉強会は 【疑問を話し合うこと】 を活動目的としています。

Barで話すように、居酒屋で話すように。よって疑問を解消することを重要視しません。正解はいりません。常識はいりません。倫理はいりません。糾弾はいりません。管理はいりません。一貫性はいりません。矛盾を恐れません。憂鬱を恐れません。解決を拒みません。

◆勉強会のZEN

・疑問を尊ぶ

・いかなる発言も歓迎

・沈黙を否定しない

・表現方法は自由

・出入り自由

・毎週水曜日放課後に開催

◆勉強会の流れ

  1. まずはじめに、今回の「疑問」を提示

  2. 疑問を提示した人が5分以内で「疑問」に関するプレゼン

  3. 自由

  4. わかったことを3つだけ、最後の10分間でまとめる

◆今ある疑問

・BlockChainと非管理社会

・機械学習と特徴量探査

・姉妹兄弟のなりかた

・ゲームデザインって?

・pythonでできること

・宅配ボックスの作り方

・喉の動きと思考の相関

・分身する方法

・電子書籍アプリの作り方

・ベクシンスキーよくない?

などなど、どんな疑問もお待ちしています、具体的であろうと抽象的であろうと

◆Donate us!

様々なテーマで毎週【Bar of IT】を開催をしています。テーマに関する書籍購入や、テーマに関連する企業や研究室を訪問するための交通費の寄付を募集しています。寄付していただける方は寄付枠からご参加ください。 The more donation we receive, the more activity we can do and the closer we are to the abyss !

◆いままでのBar of IT

第一回:Pythonを使って確定申告を可視化しよう

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。