「人工知能を学ぶということ」@九州

2017/09/23(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

告知が遅くなっていたしまして大変恐縮ではございますが,9/23に全脳アーキテクチャ九州支部単独では第二弾のイベントを行わせていただきます!

以下、Facebookと同様の内容です。

今回のテーマは「人工知能を学ぶということ」です。 人工知能という学問領域で活躍なされている研究者や学生を中心に及びしていてイベント終了後に交流会を予定しています。

-----ご登壇いただく予定の方々のプロフィール------ ドワンゴ人工知能研究所 山川 宏 先生 http://ailab.dwango.co.jp/

全脳アーキテクチャ若手の会 創設者 大澤 正彦 さん https://www.masahiko-osawa.com/profile

九州支部コアメンバー 九州大学工学部電気電子情報科 井上 湧太 さん


今回はテーマを「人工知能を学ぶということ」とのことで,もちろんアカデミックな話もありますが,興味があるなら誰でも大歓迎!なイベントにしました。 目的は,福岡で人工知能を学びたい学生を増やしたいからそのきっかけになってほしい,そして人工知能を学ぶ学生にとって有益な出会いや情報を入手してほしい,というものです。 (私がまだ専門性もないのになぜこんなことしているのかというと,専門性が多岐にわたる人工知能の実現というゴール向かっている様々な学問領域の先輩,同期,後輩をたくさん増やして繋がりたい仲間になってほしいと思っているからです!!!!)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。