CONNECT! 2017 - Kitakyushu Creators Party

2017/12/09(土)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

北九州市で開催される「Web」をキーワードに「クリエイター・つくるひと」が集まる大忘年会!!!

今年は12月9日(土)に開催決定!!

デザイナー、ディレクター、プログラマー、エンジニア、イラストレーター、ライター プロデューサー、プランナー etc…
「Web」をキーワードにあらゆる「クリエイティブ」の垣根を取り払い、北九州市内で活動する「クリエイター・つくるひと」が一同に会するイベントにしましょう!
勤めている人もフリーランスの人も経営者の方も学生さんも求職中の人もぜひお集まりください。

忘年会も兼ねて大いに盛り上がりましょう!

対象者

「クリエイティブ」「つくるひと」というキーワードに関わる方、関心のある方であればどなたでもOK!
学生さんは特に大歓迎です。
北九州市在住じゃなくてもこのイベントに興味があれば参加は大歓迎です。

定員について

特に設けていません。
なので是非、お知り合いの方に声をかけていただきたいです。

参加枠について

飲み放題や1ドリンク軽食などの枠は当日に変更していただいてOKです
事前に把握できると助かるのでひとまず参加枠をわけております。

今年もライトニングトーク(LT)やります!

昨年同様にLTの時間を用意しています。 話すほうも聞くほうも、食べたり飲んだりしながら是非楽しんでいただきたいです。 以下、LT登壇決定の方を以下となっております。

3a works 西本 佳史

『 インディーズ音楽業界のWeb事情と対策』

  1. 自己紹介
  2. インディーズバンドのWeb事情
  3. 神経を尖らせた某アーティストの告知発表時アクセス対策
  4. インディーズ音楽業界から学んだ最強のコスパ対応
プロフィール

北九州でフロントエンドエンジニアとして活動中(現在独立して8期目)。
DTPデザイン > WEB制作 > ディレクション > プログラム/サーバー関連 > 現在に至る。
企業向けサイトから音楽アーティスト関連のサイト制作まで幅広く制作。
これまでに350以上のサイトを制作担当(内音楽関連約80)。

株式会社ヌーラボ 五十川 慈

発表内容

当日発表予定♪

プロフィール

Nulab(ヌーラボ)の広報/マーケター/コミュニティマネージャー。。
納豆と日本語と赤身肉、お菓子作りが好きな27歳。

北九州市立大学 山田 麻里衣

『自分キャッチコピー』のススメ

ついに2017年も終わってしまいますね!振り返ってみると、私が2016年から変化したことといえば、肩書きとして《やさしいデザイナー》を名乗り始めたことでした。
就活生の皆さん、就活の軸を持て、なんて言われていませんか?社会人の皆さん、ビジョンを持て、なんて言われていませんか? そんなこと言われてもピンとこないよ!・・というあなたには、自分キャッチコピーを付けることをおススメします♪あなたの毎日を「なんとなくこうしなきゃ」から「こうなりたいからこうしよう!」に変えて、2018年を明るく迎えましょう!

プロフィール

北九州市立大学大学院 山崎進研究室 修士2年。やさしいデザイナーとして活動中。デザインにはUXから興味を持ち、現在はWebデザインを中心に勉強している。Agile Japan 2017 福岡サテライト実行委員/JaSST’17 Kyushu実行委員。邦ロックが好き。あだ名はまりまり。

Tanosy Japan Inc. 濵﨑トキ

ハコノキ ハジマル

今年末から来年頭のどこかでオープンする、Tanosyの新拠点「ハコノキ」の紹介をさせて頂きます。

カラビナテクノロジー株式会社 川上祐司

今年1年間ひたすらPython漬けだった話

最近は、データサイエンス分野(機械学習や統計学など)で人気が出てきたPython。
Python自体を知らない方向けの話や実業務のどういうところで使っているかなどの話などを行います。
またPythonのイベントもしていますので、そちらの活動レポートもお話ししたいと思います。

プロフィール

バックエンドエンジニア
業務ではPythonを使ったAPI開発や機械学習を用いた案件に携わっていたりします。最近PyFukuokaというコミュニティを作って活動中です。

アイツー 糸川 郁己

「アイツー」ってどいつ?

ある時は飲み会の主催者、ある時は講演者、ある時はビジネスコーディネーター、ある時はスタートアップ支援者。
そんな何者か自分でもよく分かってない「アイツー」について、関わっているプロジェクトなど紹介させていただきます。

プロフィール

北海道生まれ。福島県会津大学コンピュータ理工学部卒業。
システムエンジニアとして仙台で就職、東京の仕事で経験を積んだ後、異動を機に福岡へ来て10年。
現在、公益財団法人九州ヒューマンメディア創造センター主幹研究員。
シビックテック推進コミュニティ「Code for Kitakyushu」事務局長のほか、個人事業として「I.I.アイツー」を立ち上げている。

当日はクリエイターのホンキの料理・スイーツが登場予定!

  • 釣り馬鹿Webデザイナーの「釣り魚の刺身」
  • シェフなテストエンジニアの「ジビエ料理」
  • パティシエな広報担当の「スイーツ」

2017年は3人のクリエイターによる趣味の域を超えたクオリティの料理・スイーツが登場予定です。

軽食・ドリンクについて

軽食・ドリンクはfabbit 北九州が提供します。

当日の流れ

時間 内容 その他
18:00 受付開始
19:00 開始の挨拶と乾杯 司会:NUMA☆ザ・スター
LT 担当:LT有志の皆様
21:30 飲み放題終了
21:55 終了前の挨拶
22:00 終了

参加予定の皆様へのお願い

参加日のお支払いの際にはお釣りのないようにしていただければ助かります。

よくある質問

Q:途中参加・途中退席はOKですか?

A:はいOKです。

Q:飲み放題か1ドリンクを選択して申し込みをしますが後で変更可能ですか?

A:はいOKです。受付で再度確認をしますのでその時に変更

Q:子供を連れての参加はOKですか?

A:はいOKです。ただ、子供さん向けの食べ物が少ない可能性がありますのでそこはご理解の上ご参加下さい。

主催

CONNECT(コネクト)

2012年に北九州市で「Web」をキーワードに繋がりを創ろう!と生まれた、有志で運営する「緩い」コミュニティです。 今の所は年に一度、忘年会を兼ねた交流会を北九州市内で開催しています。

スペシャルサンクス!

Houyou株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント