TOP

Python入門~pyQで覚えるPythonもくもく会~

イベント内容

参加者の皆様へ

場所の移動しました!
PJルーム1で作業しています。階段を降りて左に曲がりそのまま突き当たりまで行きますと「PyQ勉強会」の立て札があります。わからない場合は、階段を降りたところに受付がありますので受付の方にPJルーム1の場所をお尋ねください。


場所がわからない場合はこちらまでご連絡ください https://twitter.com/akifumiyoshimu?lang=ja

平均年収651万円と言われプログラミングの中でもダントツに年収と需要が高まっている言語であるPythonを学習するもくもく会です(みんなのスタンバイ調べ)
https://jp.stanby.com/media/programming_ranking/


現在、AI技術を代表する機械学習等を扱える人材の需要の高まりに伴って深刻なPython含むエンジニア不足が叫ばれており、切実にそれらの技術に対応出来る技術者と技術者の育成が必要とされています。今このタイミングでAI関連の機械学習などでもよく用いられるPythonを学習してスキルアップを目指してみませんか?


Pythonでできること

  • AI
  • ディープラーニング
  • 投資売買システム構築
  • Webサービス開発(インスタグラム、Dropbox、Pinterest)
  • 組み込み系プログラミング
  • データ分析

「全くプログラミングをやったことがないし...」「HTMLとCSSくらいなら触ったことがあるけれどそれ以外の言語はチンプンカンプンで」そんな方から元々別言語をあつかって慣れている方まで幅広く満足に学習できるpyQと呼ばれる教材を見つけました。pyQは「実戦で使えるレベル」を初学者から学習できることを意識して作られたオンライン教材で、創業者の方が過去に独学したけど実務との壁の差で大変な思いをし、他の人にその苦労をして欲しくないという熱い想いで作られたオンライン教材だそうです
https://pyq.jp/



実際にやってみると分かりますが、小さな成功体験を詰めるようにデザインされていて、サクサクとつまづきが少なく次へ次へと進めていけます。しかもpyQは他のオンライン教材サービスと違いかなり破格でやってます(月2980円から)



分厚い書籍で挫折するリスクを追うより、同じ書籍代から始められてサクサクと進捗を味わえるpyQでみんなで楽しくやっていて気がついたら中級レベルまで近づけていたら最高ではないでしょうか。全くの初心者向けコンテンツと慣れた人むけコンテンツを選んでいけますのでどんな方でも参加しやすいです



単純に新しい職につなげたいあなたから営業で技術者とうまくコミュニケーションとりたいあなたまでお気軽にいらしてください。



主催者自身も途中までしかpyQをやっていないので当日は一緒にもくもくと進めていきます。



一人でやるよりみんなでやる方が楽しいはず
一緒に学んでゆくゆくはプロダクトやサービスを作っていける共犯者(仲間)も随時募集しています!





日時
1/6(土)
13時〜17時



場所
会場 ヤフーロッジ
住所 東京都 千代田区紀尾井町1-3(東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社) 最寄り駅は赤坂見附駅になります。 この中のビル内の2階へエスカレータなどで上がって来て、そこから一気に18階までエレベータで登って来てください! 持ち物:パソコンと身分証



参加費(場所代は無料)



受付方法 1)「LODGE 入館受付票」をご記入いただき、身分証明書と一緒に受付にお持ちください。

              ▼身分証明書としてご利用可能なもの
              ① 旅券(パスポート)
              ② 在留カード
              ③ 特別永住者証明書
              ④ 外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限る)
              ⑤ 運転免許証
              ⑥ 個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含む)
              ⑦ 健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
              ⑧ 共済組合員証
              ⑨ 国民年金手帳
              ⑩ 年金手帳
              ⑪ 学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付きのもの)
                (療育手帳、身体障がい者手帳等)

2)受付で 1Dayパス(シール)を受け取り、衣服の見えやすい位置にお貼りください。 3)内階段から17階へ降りると、そこが「LODGE」です。







※pyQのご登録は各自で行っておきますよう宜しくお願い致します。自分でPython関連の教材を持ってきて学習したい方も参加OKです。登録は下記からお願いいたします。
https://pyq.jp/
※主催者はpyQのサービスを勝手にプッシュしているだけの人です。pyQ登録後の解約などが必要になった際は各自で解除お願いいたします。ちなみに主催者は月2980円プランにしました

写真の円卓テーブルのところで作業しております。階段を降りてすぐのところです。 https://drive.google.com/open?id=1LmBxh_cmcMkhbtMt9VTwhkEQiwTx6N_T